※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BiGmam
家族・旦那

愚痴です。出張前に、あたしは今妊婦だから居酒屋は仕方ないにしてもス…

愚痴です。出張前に、あたしは今妊婦だから居酒屋は仕方ないにしてもスナックやパブは行かないで、お願い。と、頼みました。
そしたら旦那は、わかった、もし行きそうになったらちゃんと言うて断る、と約束してくれました。
でも今日出張中に、居酒屋の後スナックに行きました。
地方のスナックで、感染対策などしてないところです。

もちろん電話で大喧嘩。
そしたら逆ギレ。切れてないって本人は言うけど切れてた。
わけわからん事も言われ話し合いにならず。
(旦那酔うてるしね)

仕事の付き合いはやっぱり断れない?
でも社長の次に意見言える立場にあるのに。
仕事先の客に連れてかれたらしいし関係ないのか、、

とりあえず家庭よりその場のノリを取ったのがショックで。なんか色々わけわからん事言われるしいきなり途中でスナック行ってないとか嘘つきだすしで悔しくて泣いてしまいました。

最初から約束せんかったらよかったのに。。
喧嘩していくうちに逆ギレしだして、だったらお前も〜〜とか関係ない話をしだしたので余計にイヤになり切りました。
コロナの事自分が大げさに捉えすぎですか??
妊婦だし小さな子供達もいるし友達とも会わないようにこちらは我慢してるのに、、。
こんなんで別居したいと思うのはおかしいですか?
コロナうつされたくないし実家に逃げたいです。
(といっても実家なんてないけど)

でもって、電話切る前、スナック行ったけどコロナにはなってないわ!と言い切りましたよ、私の旦那。
どっからその自信、、、聞いて呆れました。

仕事の付き合いってコロナ関係ないんですね、、
早くコロナおさまってほしいです(T . T)

すみません、さっき電話したとこなのでかなり精神的にまいってて文章がおかしいかもしれません。

コメント

ママリ

旦那さん、、、有り得ないですね😭

さすがに、夜の街はリスク高すぎです。しかも奥さんが妊娠してるのに…

今の時期だったら、まともな会社は夜の街に行かないし、もし仮に行くってなっても、妻が妊娠中なので申し訳ないですが辞めときます、で通用するはずです。それを言えないのを棚にあげて逆ギレって😠

2週間ホテルで暮らして帰ってくんな、って私なら言いそうです…

• BiGmam

BiGmam

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    まともな会社じゃないのでまともな考えの人がひとりもいなくて旦那も意思が弱く流されるしで困ります。ほんと、家庭を想って今回はきちんと辞退してほしかったです、、。
    2週間どっかに泊まって、て言ってもそれは嫌、で終わりです。。自己中すぎません?って思いました😭

• 8月5日
クララ

元ホステスです
10年やってました

旦那さんの話を聞いてる限り、その流れだと断ることは100%不可能と言っても過言ではないです

でも。
今は違いますよね
居酒屋も行く必要ないし、
それよりも何よりも
お店を開けているスナックに苛立ちがあります
石田純一といい、
世の男共は仕事のせいにして
結局飲みたいだけの男で溢れていて
開いているお店があるから入っちゃう

でもそのお店も営業しなければ経営困難で破綻。
わかるんですけど
わかるけど、本当に自粛して欲しい

私が変わりにそのスナックに行って
強引に解散させてやりたかったです💢

aaaさん間違ってませんよ

• BiGmam

BiGmam

そうなんです、コロナじゃなければその上妊婦じゃなければ断る事は不可能だとわかってるんですが、、。
    なぜ男の人は真剣にコロナの事を考えてくれないのか。こんなご時世に妊娠してしまった自分に非があるのかと思ったり。結局俺は行きたくなかったと言いながら行きたかったんでしょうね。もう顔も見たくないです😭

• 8月5日
ふじ

別居というか、2週間帰ってこないとで言います!!!
検査して陰性になってから帰ってこいと言います!!!

そんなの怒って当たり前ですよ〜仕事の付き合いがあるのもわかりますが、逆ギレはないです!今がどういう状況かわかっているのですかね??

腹立ちますねー😤

• BiGmam

BiGmam

コメントありがとうございます。ほんと今の世の中の状況全くわかってないですよね😿2週間どっかに泊まってと言っても、嫌、のひとことです。
    ごめん言うたら終わりと思ってる旦那にため息です。何を言っても、わかってくれない旦那に落ち込んできました😹なんで妊婦になってしまったんだろう、、赤ちゃんに罪はないのにここまで思ってしまいます。自分に実家がないからどこも行けないとわかっているし、ほんとに悔しいです。

• 8月5日
ママちゃん

男って本当バカ!
仕事と終わったら直行家帰れ!

• BiGmam

BiGmam

笑ってしまいました🤣
    はっきり言ってくれてスカッとしました!
    価値観の違いはやっぱり仕方ないんでしょうね〜😞

• 8月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

仕事とではなく仕事でした😂

家庭のある旦那は直行家に帰るって言う法律作ってほしいです😆

育った環境も違いますし無理ですね😣

• 8月5日
  • BiGmam

BiGmam

そんな法律できたら素敵ですね!笑
    価値観の押し付けは諦めます😅でもとりあえず当分はコンコンと言い続けてやる事にしました🤣

• 8月5日
BiGmam

皆さま優しいお言葉かけていただき嬉しかったです!
おかげさまで復活しました!
元気になれました💪😂

価値観の押し付けは、、たしかに無理な話だと思うのでやめときます。でも当分イヤミ言い続けてやるかな🤣💦
ありがとうございました😊🙏✨