※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおっぱい大好きで頻回授乳。発達に影響が心配。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

おっぱい大好きだった息子のお母さーん!息子さんは今どんなかんじですか?しっかり育ってますか?パイ離れはできましたか?

1歳7ヶ月の息子がおっぱい大好きすぎて毎日頻回授乳を未だにしてます。別にいいのですが、こんなにおっぱいおっぱいで発達になにか悪影響あるんじゃなかろうか(経験値がパイに偏りそう)とやや不安になってます。

先輩ママの話が聞けると嬉しいです😌

コメント

ゆー

おっぱい大好きマンでしたが1歳8ヶ月に卒乳?断乳?できましたよ!
最初の三日間くらいは泣きましたけどそれすぎたらびっくりするくらいおっぱいって言わなくなりました😊

今は赤ちゃん返りしてるのかまたおっぱいって言ってきてますけど😭😭

• みみーん

みみーん

妊娠されてて赤ちゃんがえりかもなのですね…!😓
    なるほど…すっぱりやめられる人ばかりではないのですね、、(妊娠してなかったらまた違ったかもしれませんが)

いつまでも悩みは尽きなさそうですね…!

• 8月4日
とまと

1歳3ヶ月で断乳しましたが
もう一切おっぱいのことなんて
覚えてなさそうです☺️!

それまで頻回授乳してましたが
必要性感じなくなったのでやめました😂!2日もすれば忘れてました😂💦

• とまと

とまと

おっぱい やめてからは
    甘えん坊度が増しました😂💕

• 8月4日
  • みみーん

みみーん

なるほど…!

おっぱい有りの現状でも甘えん坊さんなのに、それだとおっぱいなくなったらどうなるんだろう、、、😓

参考になりました!

• 8月6日
しむこ

助産師さんに聞きました。
おっぱいは世界基準では4歳までオッケーですよ😚
発達に悪影響は全く無いので大丈夫ですよ〜
私もまだまだあげてます😘

• みみーん

みみーん

心強いコメント嬉しいです!!!💕

4歳までかーーーなら、いいかーーーと思えました💓笑

ありがとうございます😊