※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで物音で起きる5ヶ月の赤ちゃんについてどうすれば敏感さを軽減できますか?

生後5ヶ月

朝寝、昼寝、夕寝は物音で起きません
話し声でも起きませんし
セルフでねんねしてくれます
ですが、毎晩20時からの寝かしつけだけ
絶対に少しの物音で直ぐ起きます
セルフねんねもしたことありません
起きてまた寝かしつけをしても、起きて、
また寝かしつけて、起きて

どうすれば物音に敏感になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も、朝寝、昼寝、夕寝だけ起きず、物音でも起きません。同じくセルフねんねします。
そして、夜の寝かしつけだけ寝てくれず、トントンして寝かしつけます。少しの音で起きます。
私の子は、ドライヤーの音が好きで寝るときYouTubeでそれを流して寝かせるので、音を結構大きめにして周りの音が気にならないようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    あれなんなんでしょうか😭😭
    砂嵐とかもですよね?!
    やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、静かだなーと思ってみると、え?寝てる?ってのが毎日で助かりはしますが、どうせなら夜も寝てくれって思います😂笑
    そうですそうです!砂嵐とか胎内の音とかいいらしいですよ♪

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです!夜以外はめっちゃ楽で助かりますが、なんなら夜が1番寝て欲しいです…笑
    それしてるとお子さんあんまり起きないですか??🤔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のタイミングで寝たいんですかね😭笑
    夜は21時ごろに、ドライヤーの音流しながら寝かしつけて、0時ごろに1回起きて、そのまま朝の8時くらいまで寝てくれます!ただ、途中でドライヤーの音が切れると起きるときあります…😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きた時は、ミルクか母乳はあげますか??
    それとも、トントンや抱っこで寝かしつけますか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応3時間あいてたらミルク飲まします!でも、たまにそのまま飲まずに寝てしまうときあります😭
    トントンです!抱っこだと動けないから嫌なのか抱っこで寝かしつけたこと無いんです💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間空いてたら飲ましたほうがいいんですね🥺
    ご丁寧にありがとうございます!☺️

    • 8月5日