※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

一歳の息子が昨日から寝る前に1時間ギャン泣きするようになりました。今…

一歳の息子が昨日から寝る前に1時間ギャン泣きするようになりました。
今日は泣き叫んだあと、疲れたのか指しゃぶりで寝ました。

今までは就寝時間になれば、おっぱいですんなり寝てくれていたのに、二日間、おっぱいをちょっと吸って離して、泣き叫び、抱っこの腕から抜け出します。ずっと泣き叫んでいるので、縦抱っこでトントンしてあげても嫌がり、降ります。1人で土下座してるみたいな格好で泣いて、しばらくしたら近寄ってくるから、またおっぱいあげたら、同じことの繰り返しです。

昼間は、元気に兄と遊び、機嫌も良く、あまり泣きません。
泣いてもすぐに理由がわかり対処できていました。
今は昼間に1.2回(ほぼ1回)、寝る前、夜中1回の授乳です。

張り乳ではないので、少し吸わないとおっぱいは出てきません。
昼間は吸ってくれていました。

こういう時期だと思うので、寝る前のギャン泣きには付き合いますが、もしや、これは卒乳のサインなのでしょうか?

長男のときとは卒乳の仕方が違うので、わかりません。

このような経験されたかたおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント