※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

主人がコロナ対応で応援に行くため、家庭内感染予防に悩んでいます。別居勤務を考えているが、他の選択肢も検討中。同様の経験やアドバイスを求めています。

主人の職場の支店でコロナが発生し、店内消毒&従業員が検査を受け陰性の人のみで営業。役職不在のため主人が代わりに応援に行くことになりました…。
4カ月の娘がいるのでできれば行って欲しくないですが、、 仕事の為行かざるを得ないという状況です。主人の実家のご両親は高齢、私の実家には娘と同じ月齢の赤ちゃんがいます。ということで家庭内で感染予防をするのがいいのかな?と思います💦
厚生労働省のガイドラインに沿って家庭内別居のような形で勤務する1週間+2週間ほど生活しようかな?と思うのですが、そこまでしなくてもという声もあり悩んでいます😭
同じような状況になってしまった方や、小さなお子様をお持ちの方の意見を聞かせていただきたく質問させていただきました💦
みなさんならどうしますか??また、体験談でも聞いた話でも何か役立てそうなことがあれば教えてください😣😣

コメント

さしみ

私ならできるだけ家庭内別居します!
そこまでしなくても、の意見に従って何かあったら1番嫌なので。
人の意見はおいといて、自分が1番後悔しない方法とった方がいいです😊

• みい

みい

コメントありがとうございます!!家庭内感染予防のサイトなど参考にして家庭内別居の動線を考えてみました!主人の実家が一つ使っていない持ち家を持っているらしくもしかしたらそちらに娘と2人で行くかもしれません!

• 8月4日
ao

私なら最低でも2週間は帰ってきて欲しくないので、泊まる場所がないのならホテル泊も考えてもらいます。。

高齢者や子供にうつして取り返しのつかないことになるより、できることはやった方がいいと思います😭😭

• みい

みい

そうですよね💦主人の実家に使っていない持ち家があるそうで、もしかしたらそこで娘と2週間ほど暮らすことになるかもしれません😣何年も使っていない家だそうでまだわかりませんが💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

そこまでしなくてもって言う人がいるとの事ですが、そこまでして予防するのは子供のためです✋出来ることをやらずに小さいお子さんにもし感染して苦しめることになるか、出来ることをやって予防するかなら誰でも後者を選ぶと思います!!!自分の子を守れるのは自分だけです!

• みい

みい

そうですよね!いろんなサイトを参考にして徹底して予防したいと思います‼️

• 8月4日
ママ

うちは医療関係で夫がコロナ担当なので、しばらく別居してますよ😂

• みい

みい

旦那様最前線でがんばってくださってるのですね😖ママさんも小さいお子様もいて大変な日々お疲れ様です💦うちも一時的に別居出来そうな可能性がでてきたので、念には念にでしばらく別居も視野に入れ始めました!

• 8月4日
だてさま

主人の職場でコロナが出て陰性者のみで仕事してます。うちは帰ったら即お風呂、消毒、手洗いうがい徹底のみで今のところ皆元気に過ごしております❗️金銭的に別居出来るならした方が安心感あると思いますが、うちは一緒に過ごしてます。コロナが多い地域なので実家、義実家とは落ち着くまでほぼ一切接触なしという対策くらいです。精神面でも大変かと思いますが頑張って下さい😖❗️

• みい

みい

まさに同じ状況ですね!コメントありがとうございます‼️主人の実家に使っていない持ち家があるそうなのでそちらを貸していただけるか掛け合ってみようと思います💦1年に1度掃除するくらいで10年ほど使ってないということで…主人の応援勤務までに大掃除などが必要だと思いますが、念には念をで対策したいと思います‼️

• 8月4日