※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

息子さんはトイレに興味を示していますが、トイトレを始めるタイミングかどうか悩んでいます。現時点ではおしっこのタイミングを掴めていない状況です。経験者のアドバイスをお願いしています。

トイトレについてご意見お願いします!

1歳10ヶ月の息子です。

発語はぼちぼちですが、トイレ関係の言葉はまだありません。
トイレの意思表示もありません。
しかし、ここ数日トイレによく入っていきます。
(スリッパを履いて便座を持ち上げるだけ)
興味があるならトイトレ始めるべきですか?
おしっこのタイミングも全く掴めてないし本人もわかってませんが、うんちを気張るときは私も分かります。

トイトレのタイミングとしては、おしっこの間隔が2時間あくだとか、おしっこが出たとオムツをおさえたりお知らせできたり…というのを見かけたのですが、今の息子の状況はどう思われますか?

経験者の方やお分かりになる方、ぜひアドバイスお願いします😣

コメント

ママリ

息子1歳前からおまるに座るだけしてましたが、1歳半にはトイレに座るとおしっこするようになって、自然にオムツ卒業しました😊

なので、私の中で、色々チェック項目ありますが、あまり関係ないかなーって思います😍✨

メメ

取り敢えずトイレに座らせてみるなどやっても良いかなと。
でも出来なくても気にしない、ってレベルで良いと思います。
私は根気よくやる自信がなかったので、その頃トイレに来たりしててもやりませんでした笑