※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

7時に帰宅後旦那が2時間の間に何度も家の外にタバコを吸いに行きます。…

7時に帰宅後旦那が2時間の間に何度も家の外にタバコを吸いに行きます。

自分だけご飯食べた後、お風呂入った後、寝る前。タバコを吸いに行くとき携帯ゲームもしててなかなか戻ってきません。戻ってきたとしてもトイレに入って携帯いじってるし。
部屋にいる時間より外にいる時間のほうが方が長いし、部屋にいても子供の相手せずに携帯ばかりだから部屋にいたほうがイライラしてしまうけど。
最近子供がパパを追ってお風呂上がりにはだかで勝手に外にでてくし、本当に困ります。

そもそも私はタバコ嫌いで、付き合うとき辞めてもらってから6年くらい禁煙してたのに最近上司が吸っってるのをきっかけに吸いだして。
タバコってそんなに吸わないといけないんですか?
仕事してたら大目にみるべきですか?

コメント

旦那さんもイライラするから吸うんでしょうね。うちもそうです。辞めるって言ってたのに「仕事中のイライラ抑えるために吸わないと無理だわ」って吸い始めました。外で吸ってるならいいんじゃないですか?そんだけ旦那さんもストレスあるんですよ。大目に見てあげては?

• りんごとなし

りんごとなし

イライラ抑えるために吸うんですね。
    みなさん大目に見てあげてるんですね(^ ^)
    それでイライラしてたら私自分も疲れますもんね😅

• 7月2日
ちーちゃん

うちも吸ってます(^^;;
1人目が生まれた時に禁煙したのに、その1年後にまた吸い出してしまいました´д` ;
上の子、ついて行きたがりますよね(^^;;
うちは開き直って最近、連れていってもらうようにしてます!
アパートの前に少し遊べるスペースがあるので、そこで遊ばせてから帰ってくるようになりました^ ^
吸うタイミングも全く一緒で、お風呂の後、ご飯の後(みんな食べ終わった後)、寝る前です(^^;;
子供たちのお風呂は入れてくれるし、タバコと携帯ゲーム以外の時間は子どもと遊んでくれるので、まぁいいかと思っています^ ^

• りんごとなし

りんごとなし

吸うタイミング一緒なんですね(笑)
    何か一つの動作が終わったら一服が必要と言われましたが、寝る前だけじゃだめなのー?と思ってしまいます😅

同じく遊ぶときは遊んでくれるし、お風呂も入れてくれるけど。
    まぁいいかと思ったほうがこっちもストレスたまらないですね(^ ^)

• 7月2日
naomama

タバコは薬と同じようなもので、
やめられないんですよね…
やめたとしても、
たまたま吸ったら復活しちゃった、
飲む時だけ吸うとか、
色々あります。
私も喫煙者だったので、
旦那にやめるようには言えず…
タバコを復活してしまった事情もあると思います。
皆さん言うように、
ストレスだったりイライラを抑えたり…
家の中で吸わないだけ、
立派だと思いますよ。
匂いは多少残して戻ってきますが…
タバコが嫌な人は本当に嫌なんですよね。
友達にも、
タバコだけは許せないって子がいて、
私と飲む時は相当ガマンしてたの?ってビックリしました( ̄▽ ̄;)
でも、その子の旦那さんは吸ってるんですよね…

外で頑張ってきてくれてるんです。
出来る事なら、
大目に見てあげてほしいなぁと思います。

• りんごとなし

りんごとなし

禁煙しても一度吸ったら復活してしまうものなんですね!
    難しい😭

ストレス。
    確かに子供が産まれてから回数も多くなった気がします💦

• 7月2日