※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

娘の水着サイズについて、1歳10ヶ月で身長85cm・体重11キロの娘に、90cmのワンピース水着か95cmか迷っています。水遊び用パンツも考慮し、どちらが良いか教えてください。

【水着のサイズについて】

お家プールで遊ばすために娘の水着をメルカリで安く買おうと思ってるのですが、サイズで迷っています。
同じくらいの月齢や体重のお子さんがいらっしゃる方、これから新しく買うとしたらどちらか教えてください(´•ω•`)

娘は現在1歳10ヶ月 身長約85cm・体重11キロ です。

買う予定の水着はセパレートではなくワンピースタイプです。
(画像メルカリからお借りしてます)
90cmがちょうどいいかなと思ってるのですが、下に水遊び用パンツ(オムツ)も履くしワンピなら95cmでも大丈夫かな〜とか思ってて🤔💦

どちらが良いかイイネ教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

aaa💙

買うなら
*90 (タグ表記 13キロ・90cm)

aaa💙

*95 (タグ表記 14キロ・95cm)

moony mama

水着は、ぴったりサイズじゃないとお水に入ると伸びますよー。

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます☺

すみません、それは承知の上で質問させてもらってます😅💦
    今持ってるのがセパレートタイプなので水遊び用パンツを履いてのワンピースタイプのサイズ感が分からず、同じくらいの体型の子はどのサイズを使用してるのかなと思いまして💦

今見てる感じだと90も95も同じくらいで迷いますね😅

• 8月4日
  • moony mama

moony mama

それは失礼しました。
    いくらオムツ着用した上に着せるとしても、95cmは大きいと思いますよ。

っていうか、お家プールで遊ばせるだけなら、オムツ履かせなくても良いのでは?

• 8月4日
  • aaa💙

aaa💙

やはり90で大丈夫ですかね😅💦

我が家だけならそのままでも気になりませんが、姪甥や義弟家族の子どもと一緒にプールで遊ぶこともあるので、、
    他の場所で水遊び等するときにも使えるようにと思ってます。

• 8月4日