※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  SUZU
子育て・グッズ

睡眠時間についての質問です。子供の寝る時間について悩んでいます。

睡眠時間について。
もともとあまり寝るタイプではなく、新生児の時から1日の睡眠が10時間、寝て12時間でした。(寝かしつけに困ることはあまりなかったです。)
最近は夜10時間、昼寝トータル2時間だったのですが、
ここ2日は2時に覚醒3時に寝る。4時30分に覚醒で7、8時間しか夜寝ません💦
個性もあるのはわかっているのですが、この先も寝ない子になるのかな?と疑問に思いました。
みなさんのお子さんはどれくらい寝ますか?
寝なったお子さんは大きくなっても寝ないですか?

コメント

息子は生まれてから6ヶ月ごろまではトータル8〜9時間。
とにかく寝ぐずりが酷く、4ヶ月ごろまではよく寝て連続1時間とかでした💦
その後1歳ごろまでは少し寝るようになったものの、3〜4時間ごとに起きるしいつになれば朝までぐっすり寝るんだろう…と辛かったです。笑
1歳1ヶ月で卒乳してからは今までの分寝てる?ってくらいよく寝ていました。
今は昼寝2〜3時間、夜は9〜10時間寝ます。

•   SUZU

SUZU

1歳まで寝なかったのですね😣
    卒乳すると子どもも心境が変わるんですかね?
    私の息子も寝られる子になる可能性あるようで安心しました✨

• 8月4日
るん

1歳半あたりから夜は朝まで寝るようになりました。特に、保育園で日中走って遊んだりすると10時間寝て、新生児から全然寝なかった子なので助かってます。

•   SUZU

SUZU

やはり1歳までは寝ない子多いんですかね💦
    私も1歳から保育園に預ける予定なので寝るようになってくれると嬉しいです!

• 8月4日
  • るん

るん

慣れない保育園で夜中起きたりして、寝不足が続きますが、根気よく頑張って下さい!

• 8月4日