※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

元彼からもらった物どうされてますか?結婚して間もないんですが、スピー…

元彼からもらった物どうされてますか?
結婚して間もないんですが、スピードデキ婚でした。
その数ヶ月前まで3年間付き合ってた人がいたのですが、、行事毎にもらったプレゼント(ネックレス、財布、バッグ)まだ持っています。
ネックレスはお気に入りでずっと着けていたのですが最近、旦那に新しいのをもらって重ねづけできるデザインではなかったので外して旦那にもらったものを付けてます。
そろそろ財布を新しいのにしようと思い、ブランド物なのでメルカリで売ろうと思うのですが何故か思い入れがあり中々前に進めません😅

コメント

さらさら

全て別れた段階で捨ててます!
物に罪はないって人も居ると思いますが、私は別れた段階でけじめの意味と、新しいパートナーに不快な思いをさせたくないし、逆の事をされたら嫌なので全て捨ててます😅💦

• あちゃん

あちゃん

私も、物に罪はないーって無理矢理言い聞かせて今まで使ってました😅
    確かに逆にされてたら、、嫌ですね😢この際思い切ります!ありがとうございます!

• 8月3日
ぽん

5年付き合ってた時のものや過去に貰ったものは結婚を機に売ったり捨てたりしちゃいました😳
案外すっきりして吹っ切れました😊

• あちゃん

あちゃん

結婚を機に😳やっぱりいいタイミングですもんね!
    案外スッキリするもんなんですね😂私もこの際、思い切ってみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
m

付き合ってる時は気に入ってる物はふつうに使ってましたが結婚して引っ越しを機にぜーんぶ処分しました🤣✨
思入れがあるなら尚更手放しますわたしだったら🤣👍🏻

• あちゃん

あちゃん

やっぱり結婚が1番のタイミングですよね😭別れてすぐ付き合って結婚してって、、未練がある訳ではないけどめちゃめちゃ嫌いになった訳でもなかったので、色々自分に言い聞かせて使ってました😅
    この際思い切ってみます🥺ありがとうございました!

• 8月3日
ママリ

メルカリで売るのも考えましたが、やっぱり思い入れがあって、誰かのものになってしまうのは嫌だったので、思い切ってまとめて捨てました!🤦🏼‍♀️

結婚して、子どもができて、母親になったのに 、まだ元彼のプレゼント持ってる自分が情けなく、気持ち悪いと思ったのがきっかけです。

旦那は何も言ってこなかったですが、私が元カレからのプレゼントもってるって、いい気はしなかっただろうなと思います…😭

捨てるまでは んんんんんんんんん ー😫😫😫 っておもいますが、捨ててしまえば、すごくすっきりします!

• あちゃん

あちゃん

今、メルカリで売れちゃって、、😂😭どーしよーって葛藤してました!😅

確かに、しっかりケジメつけなきゃって感じですね😢

本当、んんんー😵って所です!捨てなきゃですね!!!

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

お金になるのはデカいですが、他の人が使うのは気がひけるとゆうか、寂しいですよね😅

• 8月3日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよね😅
    しかも男性が購入されたのですが、それはそれでって感じです😅笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

まさかのですか!わらっちゃいました!良き良きです🙆🏻‍♀️❤️わら

• 8月4日
ママリ

私も同じ感じで、前の彼氏は8年ほど付き合ってて買ってもらったものばかりです😂
ほとんど捨てました❗️売るのめんどくさいので、ブランド物も💦
私が逆の立場だと嫌なので、さらっと捨てれちゃいます😂

• あちゃん

あちゃん

いや、カッコいいですね😭👏確かに、逆立場だと嫌ですよね😥

• 8月3日

私はいいものは後輩にあげました🤣
元カレは同じ職場だったんですが別れ方が最悪でムカついて仕方なかったのでDiorのピアスとかネックレスとか時計とか可愛がってる後輩たちにばらまいてスッキリしました😚

• あちゃん

あちゃん

面白いですね🤣後輩だったら全然嬉しいかもです!笑
    気付いた時の元彼さんの反応気になります笑

• 8月3日
くろねこ

思い入れはまっったくないですが、捨てるのも勿体無いので別れてからもずっと使い続けていました😅

結婚後も夫にその旨を伝えた上で使い続け、新しい財布をプレゼントしてくれたタイミングで替えました😊

ただ、元カレから貰った財布は今でも生活費を管理する財布として現役です笑

• あちゃん

あちゃん

初めての意見です!👏

理解ある優しい旦那様ですね😳!私はもう今更って感じです😅💦

• 8月3日
ルル

基本捨てます!高価なものはメルカリ行きです😂

• あちゃん

あちゃん

やっぱりメルカリ🤣せっかくならお金にしたいです笑

• 8月4日