※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

2歳の男の子が家で活発に振る舞うことに疲れている女性。息子の行動が普通か不安。要アドバイス。

2歳になったばかりの息子が家の中でドタバタしたり大きい声で話したり唸り声みたいな声を出したりします😢
ドタバタするのはアンパンマンのバイキンマンを真似していたり、ジャンプで歩いたり、
大きい声は奇声とかではなく話し声が大きい…怒ってるの???というような威圧感があります😅
唸り声は一歳すぎにライオンの真似をしていてガオーを唸り声のように言っていてからたまにそのような声を出すようになりました、、、
男の子って家でも外でもこんな感じなのでしょうか、、?
静かにしようね〜小さい声でね
ジャンプしないよ歩こうね
怒っているような時は抱きしめたり
と、指摘すると少し落ち着きますがまた数分後には同じことです
毎日怒ってるような自分に疲れてしまいました😭
2歳ごろの男の子の様子教えていただけると嬉しいです、!
アドバイスなどもありましたら…🙇‍♂️

コメント

ぽんこつ

うちもおんなじ感じです!だめと言うとにやっとしながら更にやります笑
寝る時は壁をドンドン蹴っ飛ばしてかまってちゃん😭食器もスプーンでキンコンカン…親の顔色みながらやってるので完璧に確信犯です!3歳ごろまでは怒っても意味がないと聞いたので怒ることはしませんがその都度面倒ですがこちらも遊んであげるようにしてます。男の子はずっとこんなんかなと諦めてます笑

• もえ

もえ

ニヤッとするの分かります笑笑
    少しダメだよと伝える程度だと ニヤッとして続けます😭本当にダメなことは廊下に連れ行って短めに伝えるようにしてますが やっぱりしばらくするとまたニヤニヤしながら悪いことしてます😅

• 8月4日
ぱん

3歳過ぎの長男は家で大人しめでうるさいと感じることはあまりないですが、1歳の弟はうるさいなと感じます😭💦
2歳ごろでも走り回ったりというよりはグータラ遊んだり、大人しめでしたね。
弟は1歳でこんなうるさかったらどーなるのって感じです🤣

• もえ

もえ

男の子でも性格によって違うんですね😢うちの子も1歳の時から 今もそんなに言葉出ていませんが、自分の言葉で大きい声で話まくってますし走り回ってます😅

• 8月4日