※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
サプリ・健康

舞茸ダイエット&軽い糖質制限ですぐ2キロは痩せましたが、すぐに停滞し…

舞茸ダイエット&軽い糖質制限ですぐ2キロは痩せましたが、すぐに停滞してしまいました。。。

朝はパンやご飯を軽く。

お腹すく日は昼に一番多く食べます。

夜は舞茸50gともやし一袋。

もともと今は食欲が出ないので夜だけの糖質制限は無理なく続けられています。
2週間弱で2kg落ちました。

が、1か月続けていますが、それ以上は減りません😞
もっと厳しく糖質制限したほうがいいのでしょうか??

運動は、竹脇まりなさんの動画を見て30分程度運動するようにはしています。
子供がいるので運動時間を今以上増やすのは難しいです、アドバイス頂けませんでしょうか???

コメント

なー、

管理栄養士をしてるものです。
長々とすみません😂

よく言われるのは朝10〉昼8〉夜6割で食べると良いと言われています。なぜなら、朝はこれから活動するため消費される。一方夜は寝るだけなのであまり消費しません。糖質はきちんととっているためいいと思いますが、夜はもやしと舞茸では、栄養分が足りないのです。できればそこにタンパク質(肉、魚、豆類)と野菜(葉っぱもの)を取り入れてみてください。おかず食べは一番太るため、少量のご飯を食べるとおすすめです🍚

また、運動するタイミングも重要で、空腹時にすると良いと言われてます。満腹時は、食べたものを消費しますが空腹時は体にある脂肪や糖を燃焼しようと体が働くためです。

30分運動する時間があるならば効率よく食前などにしたら効果的かもですね🙆‍♂️

  • エルサ

    エルサ

    ありがとうございます!!!
    運動はなるべく夕方にするようにしています😊

    夜は栄養が足りなすぎるのですね😥
    もうとにかく夜だけはカロリーを摂らないようにということだけしか考えていませんでした💦
    是非、今後は変えていってみようと思います、ありがとうございます😊✨

    • 8月4日