※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3キロ未満で生まれたが、哺乳力が弱かった赤ちゃんについての相談です。発達は順調だが、ミルクを飲む力が心配。同様の経験をした方、その後の発達について教えてください。

3キロの標準で産まれたのに、哺乳力が弱かったお子さんをお持ちの方に質問です。うちの子は、3キロ以下でしたが、それに近いくらい、体重があったにも関わらず、哺乳力が弱く、すぐに寝てしまい、ミルクを飲ませるのに30分くらいかかりました。あまりに遅いので、弱吸啜用の哺乳瓶でミルクを飲ませていました。今は順調に発達してるのですが、ミルクを飲む力がなかったことがすごく気になり、今後何かの障害が出て来るのではないかと不安に思っています。同じようなお子さんをお持ちの方見えたらその後の発達はどうだったかお知らせください。

コメント

🐻🐢🐰

長男が哺乳力が弱かったのか低月齢のときは30分以上かけてミルクを飲ませていました💦
生まれてすぐ無呼吸発作があったのでその後遺症ですごく軽い喘息はありますが、障害は今のところは私たち夫婦も思ったことないですし幼稚園の先生や親戚にも指摘されたことはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の哺乳瓶でミルク飲めてましたか?うちの子は吸う力がなくて😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何キロで産まれたんですか?またお時間ある時に教えてくださるとうれしいです😆

• 8月7日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

普通のミルクでは飲めていました!でも30分以上かかるのはおかしいと実母に言われ哺乳瓶の乳首の穴を少し大きくしていました🤔
    長男は3272gで生まれました!

• 8月7日