※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

義理母に預けた上の子が、義理母に甘やかされてわがままになり困っています。義理母の影響で子供が変わってきてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

出産の為に嫌いな同居している義理母に上の子を預けた。普段は上の子も全く義理母になついてなくて、他に見てもらえる人私の両親は他界したため仕方なとても心配してたが頼んだ。帰ってきたらママ~ときてくれたが、下の子の授乳とかで忙しくしていたら、上の子は義理母と5日間一緒にいて、甘やかしてなんでも言うことを聞いてくれる泣いたら言うことを聞いてくれるとその生活がよくなったようで、私に来なくなり、よく泣くようになり、とてもわがままにもなり、めんどくさい子供になってしまってます。早くママと寝ようと言うと私は21時までに寝さされてしまう。義理母だといつまでも好きな時間までほったらかしにしてくれるなのでいつも24時まで起きている。この生活はダメだと思いママと寝るよ!と言っても、言うことを聞かなくなり困ってます。無理矢理連れていくと、義理母も可哀想とグチグチいい、私になつかなくなり、義理母は相当喜んでます。かなりうっとーしい。どうしたらいいですかね?!今までママーと来ていたので可愛いと思っていましたが、最近は嫌いな義理母の所に行くのでだんだん我が子が嫌いになってきています。どうしたらいいですか?

コメント

tea.a

それはキチンと真面目に義母と話すべきだと思います、旦那産にもちゃんと話して。

• tea.a

tea.a

旦那さん、でした💦
    ある程度は寛容にならなければお義母さんもしんどいとは思いますが、まずなんの為に、誰のためにいろいろと頼んでいるのか、が大事です。
    子供はもちろんのこと、ママの心身のために手伝ってもらってるハズ、なのでママが負荷になるようなことがあっては意味がないと思います。

• 8月2日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます。旦那にはいつも言っていますが、全く聞き耳もたず。義理母にも言ってくれません。言ってくれないので、私が21時までに寝させて欲しいと義理母にお願いすると、うるさいわねぇ!とこちらも聞く耳もたず。こっちがイライラするだけなんです。義理母も旦那も人の話は聞かない人なので困ります。

• 8月2日
  • tea.a

tea.a

第三者も交えて話すか、もういっそブチ切れるか😅
    だって間違ってるのは向こうですからね。。
    子供がどうなっても良いのか、いま一度旦那さんに問うべきかなって(;´Д`)
     そして今打ちながら思いついたんですが、すずさんも遅くまで起きてみるってのはどうですか?🤔
    お義母さんより遅く。
    どんちゃん騒ぎ。
    お互い様ですよね?って感じで。

• 8月2日
  • すず

すず

ブチキレる。いつもブチキレてルんですけどね。ここ最近発覚したんですが、汚いコップ洗わないコップカビってるコップにお茶を入れて飲ませてる義理母。汚い人で菌も口にいれないと!とワケわからない事言うので、毎日怒ってますが、何度言っても洗わずそのコップに飲ませてるんです。なので、毎日私は怒ってます。私が怒っても育児でイライラして!といい、義理母に怒ってる!子供達には怒ってない!といっても人の話し聞かない人なので知らん顔してます。このまま悪化するので、なんとかしないとなんですけどね。どんちゃん騒ぎ?!赤ちゃんがいるし、なかなか出来ないですよね、、、。

• 8月3日
  • tea.a

tea.a

赤ちゃんなら今ほとんど寝てますし、もうそんな状態でいるの子供に悪影響過ぎますよね😅
    そもそも子供より、母親のストレス先にどうにかした方が良いと思いますよ!
    カビのコップとか父親にもみせてます?
    言わないならあんたもこのコップ使えよぐらい言って良いと思いますよ!

• 8月3日
  • すず

すず

はい、旦那にも義理父にも見せました。
    そしたらそんな細かい事言うな!と怒られました。細かい事?いや、汚いんですけど、何度言っても義理母の味方。私が正しいと思うのですが、嫁なので義理父も旦那も義理母の味方するんです。私の味方したら義理母が怒ってめんどくさいからかな?朝から旦那にこの怒りをぶつけましたが、ハイハイ!って返事ばかりで、聞いてないような態度でした。この家ほんと変ー。
    旦那がどう見ても、悪いですよね。義理母の味方して私を怒る時点でおかしいですよねー。

• 8月3日
  • tea.a

tea.a

じゃぁそのコップ使えるって事ですよね?
    ヤバいですね。。
    飲み物あげそうになったら毎回取り上げて、ずっと見張っとくしかないですね😓

• 8月3日
はじめてのママリ

さすがに寝かしつけもせず24時までほったらかしな義母、嫌ですね😩
私なら奪い返す気持ちで必死になってしまいそうです笑

• すず

すず

お返事ありがとうございます。出産前までは上の子は物凄く可愛くて、ママママだったのに!今ではママ向こういけ!とか言い出し誰が教えたのか?義理母かな?と思うぐらい腹が立ちます。奪い返したい!けど、向こう行け!と言われるので悲しくなります。

• 8月2日