※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の男の子が夜に1時間毎に起きてしまい、暑さやモロー反射が原因か心配です。対策として半袖ロンパースとガーゼケットを使用しているが、眠れずに苦しんでいます。

2ヶ月半の男の子です。
前まで夜は3時間くらい続けて眠っていたのに、最近、夜に1時間毎くらいに起きちゃいます。
モロー反射なのか、手足をバタバタさせて、本人も眠れないようで顔をこすりまくっています。
暑いのでしょうか?
夜は半袖ロンパース1枚でお腹に折り畳んだガーゼケットをかけています。部屋は26度弱風設定のエアコンを一晩中つけている状態です。
本人も眠れなくてかわいそうだし、バタバタと布団に打ち付ける音でこちらも眠れません>_<

コメント

あ★い

うちも2 ヶ月の時はそんな感じでした(>_<)
おひなまきをしてみたりおくるみで包んでみたり色々試しましたがどれも効果なく…

3ヶ月半まで続き3ヶ月すぎたくらいからやっと3~4時間寝てくれるようになり5ヶ月たった今では9~10時間寝過ぎなほど寝るようになりました‼
26度なら暑くはないと思いますよ(^^)

  • mama

    mama

    私もおひなまきもおくるみも挑戦しましたがダメでした>_<
    月齢の問題だと信じて日々の成長を見守っていきます!
    ありがとうございました(^.^)

    • 7月3日
deleted user

まさに今、そんな感じです(笑)泣き方も怖い夢を見て目が覚めた感じの泣き方で(>_<)
まだ一時間しかたってないよ?!てなるけど抱っこします(笑)落ち着いたらまたベッドに寝かせて~とか、おしゃぶりで寝かせたり(´・ω・`)
これも成長……と付き合ってます(笑)

  • mama

    mama

    ひーん!みたいな泣き方ですよね>_<
    そうですね、これも成長と思って頑張ります!
    ありがとうございました(^.^)

    • 7月3日
とらきち☆

うちは26度で襖半分閉めてる状態です。お布団にヒンヤリシートひいて寝かせててコンビ肌着です。
動きません…😅

お腹にだけかけてます。
私は寒いので布団にくるまってます😅

  • mama

    mama

    26度って結構涼しいですよね!
    私も今27度と26度の間をウロウロしてます😩
    ひんやりシートはやはり効果はあるんですね、きっと!
    私も検討してみます♬
    お返事ありがとうございました😄

    • 7月11日