※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

ここ1週間ぐらい、完全に昼夜逆転してしまいました…一時期眠れない日が…

ここ1週間ぐらい、完全に昼夜逆転してしまいました…

一時期眠れない日が続いてて、寝れる時に寝とこうという生活リズムだったのですが、そこから気づけば今は朝の7時に寝て、昼過ぎの2時とか3時に起きるリズムになってしまいました…

睡眠時間としては6時間ぐらい取れてるので問題ないかとは思うのですが、何せ日中の活動時間が短くなるので何とかしたいです…

皆さんもこういったことありましたか?もしあったら、その時はどうやってリズムを戻されましたか?

コメント

こんばんは♫
妊娠後期の昼夜逆転現象は多くの妊婦さんが経験する事だと思います😊
第一子の時、現在妊娠中期ですが既に夜あまり寝れずに昼眠いという感じです✨
助産師さんいわく、新生児〜生活リズムが整う3ヶ月まで赤ちゃんは昼夜の区別がなく、昼夜逆転現象、夜中に起きて昼間に寝る感じなのでその生活に母体が慣れるようにそのようになると聞きました😊
トミーさんもその練習時期に体がなったのかな?と思います😊
第一子であれば、寝たい時、寝れる時に寝るでもいいと思います👍

• とみー

とみー

お返事ありがとうございます!
    なるほど…出産後に備えて練習してるんですね(><)
    そう思うとちょっと気持ちが楽になります!

• 8月2日