※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

3年前の出産の診断書を再発行できるか、費用と日数を教えてください。

3年近く前の出産なんですが、医療保険がでると聞き診断書を保険会社から送ってもらったんですが産婦人科に今更診断書、書いてもらえるんでしょうか?😅

書いてもらえるとしたらいくらぐらいで、どの位日数かかるか分かる方教えてください🙏

コメント

あいり

丸3年で時効ですが期限内ですか?

診断書は申請すれば過去のものでも書いて貰えますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    期限は5年まで大丈夫だそうです😊

• 8月1日
POOH

診断書書くのにカルテが必要なら5年までなら残さなきゃいけないのであるはずですよ❗️
ただその日すぐには書けないので、2週間くらいとか必要です❗️

• POOH

POOH

料金は病院で違いますよ❗️うちは7700円でした。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    5年まで大丈夫なら安心しました‼️

• 8月1日
ぺこ

出産の際に保険診療になってる部分があるか病院に確認しましたか?
保険診療になってる部分が無ければ医療保険はおりないです💦
私の場合は診療明細があれば診断書いらなかったので無料でしたが、娘が入院した際は保険会社から送られてきた規定の用紙に記入してもらう形で2000円でした🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の医療保険はおりたので大丈夫だと思います💦
    今回請求する医療保険を忘れてたのを思い出し保険会社に問い合わせたら、もしダメでも診断書代以上は出るみたいなのでダメ元で請求してみます😅
    2000円安いですね😲✨
    コメントありがとうございました😊

• 8月2日