※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が男性がいると泣いてしまい、人見知りが激しいです。保育園未経験でコロナの影響で外出が制限されており、心配しています。

1歳4ヶ月になる娘ですが、

男の人がいると大泣きします😭😭
全然泣き止みません😭😭😭

友達の家に行ってもママにべったりで
慣れるまでに時間がかかります😔
場所みしり?だかもします😖

なので人の家に行くのに、
泣き虫だなぁとか、保育園いってないから
人見知りすごいって思われてないかなぁとか
考えてしまいます😭😭

人んちの子供は結構
人見知りせず、けろっとしているので😔
いつかは落ち着くのでしょうか😭😭

コロナで児童館や支援センターも
行けず保育園も行ってないので
これからが心配です😔😭

コメント

大丈夫です🙆‍♀️うちの娘が全く同じ感じでしたが、今では保育園も楽しんでいますよ😊
下の娘もすごい人見知りでして、2歳すぎるまでは支援センターなんかギャン泣きでした💦でも公園だとまだマシなんですよね、、、少しずつ慣れてくると思います😊

うちの娘もまだ人見知りと場所見知り凄いです💦
特に男の人なんてみるみる顔が曇っていき恐怖の顔をして泣き出します😭
少し前に旦那の知り合いが来て外で話してたのですが、窓から抱っこをしてのぞくと5mくらいある距離なのに泣きました😅
人見知りや場所見知りがひどくてもそれは色々と認識して頭で考えてるから賢い証拠よ。と言われ前向きにとらえてます☺️
保育園にも行ってなく支援センターにも行ってないので中々人に合う機会もないのでいつ克服できるかは分かりませんが、長い目で見てます😌

ぴっぴ

うちも同じです😂成人男性への人見知りがすごくて、目があっただけでギャン泣きです。
何か言われる前に私が先に「人見知り最近激しくて〜」って言ってます。
保育園も児童センターも行ってませんが、この前美容院に行く間託児所に預けたら最初はギャン泣きでしたが、後で聞いたらすぐ泣き止んで楽しく遊んでたそうです😁

慣れもあるでしょうし、これから成長すれば落ち着いてくると思って特に気にしてません😅

はくろ

私がそうでした。
0歳から保育園、実家自営業がの環境にありながら男性がダメでした。
特に30歳以上、メガネ、髭の人は号泣。
小学校はいるとマシになりましたよ。
いまだにカーネルサンダースとサンタクロースはちょっと苦手です(苦笑)