※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
ココロ・悩み

4歳の子供がまだオムツが取れないことに焦りを感じています。トイレに行くのが苦手で、うんちはまだオムツじゃないとできない状況です。

年少さんなんですが、まだオムツが取れないのは遅いですよね??🙄🙄🙄

赤ちゃん返りでトイレ嫌いになり、また少しづつ行き始めましたがうんちはまだオムツじゃないと出来ません。
こないだ4歳になったので私も流石に焦って来ました🙄

コメント

我が家の年少さんもまだオムツが取れていません…
家ではパンツで過ごしていますが、うんちは高確率でオムツに履き替えてオムツにします😭
幼稚園でもパンツで過ごすように声掛けしてもらってますが、泣いて拒否し、オムツで過ごしているようです…
ここまでくると本人のやる気次第なのでは?と思ってしまいます😭
この夏休み中に、外れるといいなと思ってます…
気楽に頑張りましょう☺️

• miki

miki

やはり本人次第ですよね…🤔💡
    そうですね!!
    気楽に頑張りましょう✨

• 8月1日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

間もなく4歳になる年少ですがまだ取れてません💦

オムツでもトイレには行くのですが…夏休み中に取れるようにと思い初日にパンツ履かせたら漏らして拒否されてます。

オムツ卒業は本人次第かなと思ってます。
こっちが言っても本人が行こうとしないと進まないですし焦ってるのは親だけですね😅

• miki

miki

年少さんでもオムツの子はいるんですね😊💡バス通園なので他の子はどんな感じか分からなくて💡💡
    焦らずいこうと思います✨

• 8月1日
vivi23

うちも10月で4歳になりますが、まだオムツ卒業してません💦
日中は、パンツで過ごしてますが、うんちしたいときはオムツに履き替えるし😅夜もオムツで寝てます💦
焦りますよね💦本人は頑張ってるみたいなのでゆっくり見守ろうと思います

• miki

miki

うちも夜寝る時と、うんちの時はオムツです💦
    4歳になり大きくなったね〜って言っててそういえばオムツそろそろ卒業なんじゃ!?とハッとしてしまって😅確かに本人は頑張ってるので見守ろうと思います✨

• 8月1日
  • vivi23

vivi23

そぉなんですよね💦うちも実家に帰ると必ず父親にオムツとれたかと言われます😭
    お互い頑張りましょう✨

• 8月1日
  • miki

miki

うちも祖母に会う度言われてます😂😂😂
    ありがとうございます✨

• 8月1日
ゆんた

うちの子がうんち出来たの年中さんですよ😂💓
うんちのたびに履き替えてました😭💦

• miki

miki

そうなんですね!!
    お出かけした時にうんちした場合って、どうしてましたか??
    オムツ台って年齢的にも使えませんよね??🤔💡

• 8月1日

4歳ならまだ取れてない子もいるかと思います

• miki

miki

そうなんですね!!
    バス通園で周りの子達がどんな感じか分からなかったので参考になりました!☺️

• 8月1日
ママリ

長男は5歳前にオムツ取れました😂
年少の最後の方でした😅
クラスでも遅い方でしたが、いつかは取れるので焦らなくて大丈夫ですよー😄

• miki

miki

少なくとも幼稚園の間には取れますよね!✨
    アドバイスありがとうございます🙏✨

• 8月1日
☆エルモ☆

うちも今月4歳になりますが、とれないですねー🙄
同じくうんちはオムツにしてます…パンツにしちゃう事もありますね…
幼稚園ではパンツで行かせてますが、漏らしちゃってパンツやズボンを持ち帰ってくるのも多々あります😭
あとバスに乗ってる時間が長いので降りてすぐにおしっこ出そう!と行ったり、バスで寝てる間に漏らしてしまった事もありました…
いつかは取れる!と思ってればいいんでしょうが、なかなか…私が焦ってしまっています…

• miki

miki

そうですよね💦親は焦らずと分かっていてもやっぱりしょうがないですよね😓💦

うちも来週からは朝からパンツにしようと思っていて、同じく園バスなのでお漏らししないかちょっと不安です💦変えのパンツ新たに買おうと思ってます😙

• 8月1日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

正直イライラしてしまう事もあります😱
    バスなんですね!少し様子みてみて、漏らしちゃったりするようならバスに乗る前にトイレの声がけを先生に頼んでおくといいかもです!
    子どもは出ない!とか言うかもですが😂
    うちは自宅あるあるで、トイレ行こうーって誘うと出ない🙅‍♀️と言います…出なくても行ってみよう!と行くと出たり😂
    うんちをパンツに続けてされた日にはげっそりしてしまいます🤤トレパン全然足りなくて10枚以上買いました…(笑)念のためにジュニアシートにもペットシートひいてます(笑)
    お互い頑張りましょう…😂

• 8月1日
  • miki

miki

わかります!少し焦りが出てきたからか私も昨日イラっとしてしまって😂💦良くないですよね!

娘にパンツを選ばせたらとりあえずトイレ行く気アップしたみたいなので親子で頑張ってみます😆❤️

ジュニアシート…確かに!
    これからうちも色々考えなきゃです!!
    コメントありがとうございます✨

• 8月1日