※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぺ!
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で綿棒浣腸ができない。バナナヨーグルトで便意が来るが出せず困っている。浣腸経験者や綿棒浣腸を嫌がる子の対処法を教えてください。

10ヶ月の娘がいます( ^ω^ )
2ヶ月頃から便秘がひどく綿棒浣腸をしていたのですが、最近綿棒浣腸をしようとすると嫌がって寝返りをして逃げるので出来なくなってしまいました。
バナナヨーグルトを食べると便意が来るみたいなのですが、うんちが固いのと腹圧が弱いので出すことができずぐずってしまいます(>_<)
自宅で浣腸(いちじく浣腸)をされた事のある方はいらっしゃいますか?よろしければ効果を教えていただきたいです。
また同じように便秘だけど綿棒浣腸を嫌がる子を育てていらっしゃる方で、これは効果があったよというのがあれば教えて下さい。

コメント

yuuumi11

うちも便秘でよく綿棒浣腸してました!!
浣腸したら頑張ってキバりますがなかなか出ないと嫌がりますよね、、
するのも大変ですし、癖にならないとかなるとか言いますしこれから心配になりますよね。

最近は2日に1回が少しでも毎日するようになりました!
とゆうのも、やはり足りてないと言うのもあって離乳食よく食べるので食べるだけあげるのと、バナナヨーグルト毎朝と、昼は離乳食少しと母乳でしたがミルクを足しています。
それから便秘が減ってきてます!

水分や離乳食はしっかり食べてますか??

  • っぺ!

    っぺ!

    コメントありがとうございます!
    一度切れ痔をしてしまってから、きばると痛い思いをすると覚えてしまったみたいで、ちょっとでも固いと嫌がるようになってしまいました(´・_・`)

    離乳食は凄くよく食べるんですが、授乳の回数が減ったので水分が足りてないのかも知れません(>_<)
    これからますます暑くなるので水分補給の回数も見直してみます(o^^o)

    • 7月1日