※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

2歳と0歳の子どもをワンオペで育てる中、職場のオーナーが奥さんの家事をしない悩みを聞かされ、怒りを感じた女性。オーナーに意見したが、今後の対応に困惑している。

私の性格の悪い話を聞いてください😢
とっても長いです。
気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。

2歳と0歳の子どもをほぼワンオペで育てています。
旦那は私たちが家を出た後に起きてきて、私たちが寝た後に帰ってくるので土日以外は私が全ての家事と育児をしています。

私の職場のオーナー(オーナーは男性、奥さんと1歳のお子さんがいる)の話なのですが、そのオーナーが毎日奥さんの話をしてきます。
奥さんは私と同い年らしいです。
内容は 奥さんは専業主婦なのに家事をしない。
オーナーが仕事が終わってから食事を作って、お子さんの離乳食を作る。
それが終わったら奥さんと一緒に子どもをお風呂に入れる。
子どもが夜泣きをしても奥さんは起きないのでオーナーはいつも寝不足。
奥さんは家にいる間絵を描いたりして過ごしている。
休日はオーナーが掃除や洗濯をするのでほとんど休めない。それなのに文句を言ってくる。
予防接種も子どもが泣き喚いて暴れるから奥さん1人では連れて行けず、毎回オーナーの休みに合わせるので休みが潰れる。

などの、奥さんが何もしないという話をしてきます。

正直、あまり知りもしない奥さんに腹が立ってしまいます。
いつもは
オーナーすごいですね!いい旦那さんですね!
奥さんもお子さんも幸せものですねー!
と褒めて笑って話を聞いているのですが、今日は朝からイライラしていたこともあり
私は家事に育児に仕事にと毎日せかせか自分の時間もなく動いているのに、そんなに何もしなくてもいい人がいるのかと思うと腹が立ってしまって、つい
奥さんに甘すぎます。もっとやってもらった方がいいです。
と意見してしまいました。

そしたらオーナーが
うちの子は手がかかるから奥さん1人ではとてもじゃないけどお風呂にさえ入れられないよーと笑いながら言ってきたので、
「うちの子は手がかかるから1人ではできない?はい?そんなの言ってられないんです私は。できるできないじゃなくてやるしかないから日々奮闘してるのに、できないの♡ウフって言っとけばやらなくていい人がいると思うと反吐が出ます。」
↑という言葉が喉まで出かかってなんとか飲み込みました。
でも湧いた怒りが収まらず 違う話しましょう!とあからさまに話をかえてしまいました。

いつもは
他人は他人、自分は自分。オーナーが幸せで家庭が成り立ってるならそれでいいと思えるのですが、今日は無性にムカついてしまって、それを隠すこともできず態度に出してしまって悪いことをしたなぁと今になって反省しています。

ですが、正直もうオーナーの話を聞きたくありません。
奥さんにお会いした時顔が引きつってしまいそうです。
本当に心が狭いなぁと思います😭
雇ってくださったオーナーですので、失礼のないように(今日の態度は明らかに失礼ですが💦)話題をそらす技術を手に入れたいです😢

コメント

ママリ

そんな話、頻繁にされたら私も苛々しますねー!
オーナーさんのお子さんがどんな子か知りませんが、手のかからない子なんていませんし、それでも一人でやらなきゃいけないママがこの世にどれだけいるかって話ですよね😑

• ゆー

ゆー

全くもってその通りなんです。
    世の中1人で子育てに奮闘しているママがたくさんいるのに、あなたは何甘ったれたこと言ってるの?と思ってしまって💦
    もっと広い心を持ちたいものです😩

• 7月31日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

え、性格悪くないですよ💦

イライラしますね、読んでるだけでもオーナー!ってなりましたし笑

人は良さそうで悪気ないところがまた…って感じのオーナーですね🙄

いつも素敵なご家庭の話ありがとうございますって言ったらイヤミっぽいですかね笑
そう言いつつ話題をそっと変えてみるとか…

• ゆー

ゆー

そう言っていただきありがとうございます😭
    そうなんです!
    悪気はない優しい方なので、強めにも言えず難しくて…

その言い方いいですね!
    次また話をされたら使ってみます!!

• 7月31日