※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の症状について心配です。退院後、吐き戻しやしゃっくり、息荒い時があります。先輩ママさんの経験を聞きたいです。来週の健診が少し心配です。

生後9日目の新生児について質問です。

・ミルクの吐き戻しが多い(たまにすごい量でびっくりします)
・しゃっくりが多め
・痰がからんでそうなときがある
・一時的にミルクを飲んで寝る前だけ息が荒い(65回/分)

退院してからこのような症状があります👶
来週健診なのですが少し心配で🥺💦
同じ症状があった先輩ママさんのお話お伺いしたいです😔
どれかひとつの症状が当てはまるとかでも大丈夫です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でしたが、めちゃめちゃ吐き戻してました。
え、飲んだ分全部出てない?😂って程の量のときもありましたよ😅

• ままり

ままり

そうなんですよ😂飲んだぶん吐いてる気がして💦とくにミルクのときが😧栄養とれてるのかな〜って心配になってしまって😅

• 8月1日
mam☆★

下の子が吐き戻しがすごくて、今も2,3日に1回は吐いてます😅唾液をよく飲み込んでしまうのでしゃっくりも多いですよ。

私も上の子は吐き戻すことが一度も無かったので心配で助産師さんに相談しましたが、授乳のたびに毎回吐くわけじゃなければ大丈夫と言われました。ゲポッと大量に吐くこともありますが、まだ胃が未熟だからかな?と思ってます😌

• ままり

ままり

唾液をのみこむとしゃっくり多くなるんですね😧
    毎回じゃなければ大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️助産師さんが言うなら安心ですね✨たしかに胃がまだ発達しきってないですもんね💦

• 8月1日

うちは2人とも吐き戻し多いです。飲み終えた瞬間に飲んだ分ほぼほぼ全部吐くこともしょっちゅうなくらいです。あと、たまにミルクを飲ませるといつまでもダボだの吐きます。体重が増えていれば問題ないので気にしてないです。
しゃっくりはお腹いっぱいだったりすると出たりしますよ。下の子は授乳後毎回しゃっくりしてますし、たまに突然しゃっくりし始めるときもあります。特に問題ではないので放ってます!

• ままり

ままり

やっぱ母乳よりミルクのときのほうがうちも吐く量多かったりします🍼💦お腹いっぱいだとしゃっくりでることあるんですね👶

• 8月1日
yuppi#♡

うちも新生児から今だにしゃっくり多いです😂おなかにいるときからでしたが😂

痰が絡んでるような感じ、たまーに呼吸が浅く(早く)なるのもありました😳呼吸の件は1ヶ月検診のときに相談した際「もし病気が原因で呼吸が早くなってるとしたら、もっと頻繁に、もっと長い時間症状が出るはずだから大丈夫!」と言われました😊成長するにつれいつの間にか痰も呼吸も気にならなくなりましたよ☺️

• ままり

ままり

うちもお腹のときからよくしゃっくりしてました🤰もっと頻繁に乱れるんですね😧痰がたまに苦しそうで💦いずれなくなることを祈ります🙏

• 8月1日