※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園入園が決まり、育児休暇を取る予定だったが、2人目を授かり、会社から産休に入るように言われた。その場合、保育園は辞退しないといけないでしょうか?

保育園の入園に関してです。

来月(8月)で保育園入園が決まり、
仕事復帰をする予定だったのですが、
この度2人目を授かり、会社から復帰ではなく
育児休暇をそのまま延長してそのまま産休に入ってほしいと言われました。
その場合、保育園は辞退しないといけないんでしょうか?

コメント

winds

認可園ですか?
自治体によってだとは思いますが、就労で入園している以上いつまでに復職というのが決まっているので、退園になると思います。
もし上の子を預けるとしたら、認可外か、産休要件で預けられる週数で再度申し込むか、でしょうか。

IA

辞退しないといけないと思います😥

はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、辞退の対象になるかと😖
ただ、会社の言う通り育休延長しても、一度保育園に受かっているのもあって育休手当は出ないかもしれません😖そうなるとやっぱり復帰したほうがいいのですが、会社との調整が必要ですね😢

辞退しないといけません。
また、一度入園が決まってるので育児休暇の延長は出来ますが、手当ては無くなりますね。