※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
お仕事

保育園に通わせていて、仕事復帰予定だったが妊娠が発覚。お金のために働かないといけない気持ちと、コロナ受け入れ病院での復帰に悩み中。復帰しないと保育園を辞めないといけないのか悩んでいる。

看護師の方やこれから仕事復帰の方、コメントください😣

6月から保育園に通わせていて、仕事復帰予定でしたが、すぐに妊娠発覚しました。
つわりもあり復帰日を少し先にしてもらい8月下旬から復帰予定です。
2人目の産休が12月初旬〜です。
家を購入したこともありお金の為にも数ヶ月ですが働かないとっていう気持ちと、3ヶ月の為に戻るのも今さらですが正直気がひけています、、(上の人との面談で前の病棟に時短で戻る予定です)
プラス、コロナ受け入れ病院でもあるのです。。
かなり自分勝手な考え書いてると思います😭
復帰しないと保育園も辞めないといけないのでしょうか。
色々考えてすぎてどうするのがベストか悩みます。
よければコメントください。よろしくお願いします。

コメント

はるる

たしかにそれは迷いますね😓
私も6月から復帰予定でしたがコロナも怖いしということで3月まで育休延長したところ、妊娠発覚😂
職場に少しだけ戻ろうかとも考えましたが、1人目切迫だったのでたぶんまたなりそうだということと、少し戻ってまた産休だと年配の人は絶対なんかいうよなーと思ってやめました😭

• マ

コメントありがとうございます😭
    少し戻ってまた産休ってかなり肩身狭いですよね😔退職されたんですか?😣

• 7月31日
  • はるる

はるる

ですよね😭
    女の職場って人間関係で疲れますよね😓
    そのまま育休延長して産休に入り、再来年の4月から復帰予定です💦
    部長にやめたりしないでねって言われてはいっ…って感じで笑

• 7月31日
  • マ

そうなんですよね😭
    割り切って働けばいいんですが、どうしても他の人の目気になってしまって😣
    そうなんですね😌育休が延長できるのはいいですよね!ちょっと圧力感じますが、、笑

• 7月31日
  • はるる

はるる

気になります!😂
    もともと3月まではとれたけど早く復帰するようにしてたので🤣
    私も辞めるつもりなかったのでよかったですか、迷ってたら辞めづらくなりますよね💦

• 7月31日
®️

看護師で育休中です!
私も今まさに復帰するか(といっても保育園落ちているので来年になりそうですが…)2人目妊活するか迷っています💦つい最近旦那からコロナが心配だから仕事復帰しないで欲しいと言われました😔やはりコロナこわいですよね。一般の人より感染リスクは高いので…あと、正直産休まで3ヶ月ということなのでできることも限られているだろうし周りにも迷惑かけることが多いと思うので私だったら今の状況を踏まえて復帰せずにそのままお休みをもらうかもです。やはり自分と赤ちゃん、家族の安全が第一です😭

ただ、やはり復帰しないのであれば保育園は退園になってしまうと思います💦。私も正直2人家で見る自信なくて悩んでいますが、こればかりはしょうがないかなって思います😭

• マ

コメントありがとうございます😣
    やはり周りの家族も仕事復帰することに心配ありますよね、、
    ほんと家族こ安全一番に考えないとですね😣
    子供は保育園に慣れてきて楽しそうに通ってますが、もうちょっと考えてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月31日