※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいっていたのに、急にトイレの拒否やお漏らしが増えた方への対処法を教えてください。

トイレができるようになっていたのに、
急にトイレの拒否やお漏らしが増えたという方
いませんか⁇
また経験された方はどのように対応したか
教えて欲しいです😣

コメント

レモネード🍋

たまに不調なときありますね😅
お漏らしまでは行かなくてもちょい漏れが頻発したりとか💧
とりあえずその時はこまめにオシッコ誘います。
トイレまで競争!というと基本的にトイレ来ます。あとはお菓子でつります😂

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

ちょい漏れも多くなりました😣楽しませながらトイレへの誘導、やってみたいと思います!
    私もお菓子にも頼ってます😅それでも拒否されますが…
    コロナの自粛と下の子が産まれてから家ではほとんどできなくなってしまいました😭

コメントありがとうございます🌟

• 7月30日
3人ママ☆

うちは次男が生まれた直後はトイレ失敗することがありました💦精神的に不安定だったんだと思います😵
その時は怒らず次は早くトイレいこうねーなど言っていて励ましてましてました💡だんだん落ち着いていきました😊

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

兄弟ができるのは子どもにとってかなり大きな環境の変化なんでしょうね😣
    うちも特に下の子が産まれてから家ではほとんど出来なくなりました💦
    怒らないことが大事ですね!
    気長に待ってみます✨

• 7月30日
🌈

ありましたありました!
私も同じようにママリで質問しました🤣
うちは拒否ではなくお漏らしだったのでまた1からスタートだと思ってトイレ誘ってました!
一進一退だと思ってトイレ完璧になるまで長く付き合わないとな!って思ってます🤣

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

拒否してのお漏らしなので本当に振り出しに戻った感じです😭長い付き合いになりそうです…
    でも同じ経験をされた方からのコメント、励みになります!
    ありがとうございます🌟

• 7月30日
®️®️

娘もそんな感じです!

まだ気分じゃないんだろう・トイレでできないわけではないから
と割り切り、オムツにしてます。

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

割り切ることもお互いの気持ちの安定のためには有りですよね✨
    保育園では布パンツで行けてるので家でもとは思うのですが、失敗が続いたらオムツを履かせてます😣
    娘の気持ちが向くまで待ってみます!

• 7月30日
  • ®️®️

®️®️

保育園ではきっとたくさんがんばっていて、おうちではやはりリラックスするのでしょうね☺️✨

• 7月30日