※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝不足で機嫌が悪い。お昼寝が短くて心配。遊び時間も少ない。他の方も同じ経験ありますか?

質問ではない泣き言なのですが…

4ヶ月になったうちの子が、今日は一日ご機嫌斜めです。
おそらく、睡眠が足りなくてグズグズなんだろうなぁ😞
寝かしつけが下手くそなのか、お昼寝をしっかりさせてあげられないんです。
眠っても30分~40分で目を覚ましてしまうので、そりゃ寝足りないですよね⤵️
寝かさなきゃって躍起になって、気づけば今日あんまり遊んであげてないような…。
なんで快適に過ごさせてあげられないんだろうって、子供と一緒に泣いてしまいそうです。

みなさんも、そんな泣き言ありますか?
良かったら、お話聞かせてください。

コメント

すくすくママ

うちの子もグズグズですー💧
もう、眠いなら寝ればいいのにぃ…と思います。
暑かったり、雨だったり…
毎日は続かないはず、明日はもしかしたらよーく寝るかもしれない😄
そう思って、今日1日はお付き合いしてあげようと思います。

がんばりましょう、仲間がいますよ!

• しぃ

しぃ

ですよね。大人からすると、どうぞ好きなだけ寝てください❗️なんですけどねー😓
    毎日違いますもんね、赤ちゃんて。
    明日はどんなだろうって、楽しみと怖さをもって、今日を終わろうと思います。
    せめて夜はそれなりに寝てくれることをいのりつつ…💦

ありがとうございます!
    仲間がいるって、とても救われます✨
    yumaさんもたいへんでしょうけど、頑張りましょう😄

• 7月30日
aoi

毎日お疲れ様です❗️
うちの息子も寝るの下手くそです…体内時計完璧かと思うくらい30分ジャストで起きることが多いと思います😅睡眠退行も相まってお願いだから長く寝て休ませてくれーって毎日思ってます😭

• しぃ

しぃ

aoiさんも、お疲れさまです!
    決まった時間に寝てはくれないのに、決まった長さしか寝ないという…😩
    あるあるなんでしょうかね💦

眠りに関しては、睡眠退行やら夜泣きやら、悩まされることは続くんでしょうね…
    お互い、たくさん眠れる日を信じて頑張りましょうね😅

• 7月30日