※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せな嫁♡年子ママ
妊娠・出産

妊娠中のヨガ等はどういう効果があるんですか?

妊娠中のヨガ等はどういう効果があるんですか?

コメント

ピコママ

骨盤低筋を鍛えたり、会陰部や産道を柔らかくしたり、リラックス効果がありますよ。

あとは正しい姿勢が身に付くので腰痛予防にもなります♪

• ピコママ

ピコママ

骨盤底筋の間違いですm(__)m

• 7月1日
ゆかりん

私の行っているマタニティヨガでは、出産の時の呼吸がヨガで練習する事でリラックスして出来る、
腹筋などを程よく鍛えておく事でいきみやすくなる、普段使わない筋肉をほぐす事で妊娠中の肩こり腰痛をやわらげることができる。
と、教えてもらいました!

ペルねえちゃん

私の場合は、ヨガの呼吸方が出産の時に役立ちました。
痛みで呼吸が浅くなると、babyに酸素がいかなくなると聞いたので、フッーっと細く息を吐ききる事を意識しました。
痛みでパニックになって過呼吸になるのを防げるみたいですけど、呼吸に集中する事で、出来るだけ痛みの事を考えないようにして痛みから気をそらせたので、それが、自分の中では安産に繋がったのではないかと思います。
陣痛中は「深く吸って長く吐く」を意識していました。
同じヨガを習っていた人は、瞑想で痛みから気をそらせる事が出来たので良かったとい言っていました。
先生は柔軟性をつけるのも安産に繋がると言われてましたよ
(〃⌒ー⌒〃)ゞ