※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が熱を出し、38度以上なら病院へ行くべきか相談。解熱剤は様子を見て使用するか、朝に病院へ電話して予約を取るか検討中。

1歳5ヶ月の娘が昨日の晩から鼻水を垂らしくしゃみ連発❗️寝る前に測ったら36.9。鼻が詰まってか夜中何回も起きてギャン泣きして大変でした💦

今日の朝10時に37.1、元気そうだったので朝食を食べて遊んでいて11時に38.2まで上がりました💦
今添い乳しながら寝かせたんですが、起きて熱が38度以上だと病院へ行ったほうがいいでしょうか?
かかりつけ医の小児科、耳鼻科3つとも休診日で😂

以前もらった解熱剤が一粒だけあります。
今日は様子を見て38.5をこえたら解熱剤、後日朝イチで病院へ電話して予約取れたら…のほうがいいのか…。

コメント

かたつむりさん

回答とズレていてすみません😂💦
私はいつも高熱になっても、ぐったりしてるとか寝れないとかじゃない限り解熱剤は使ってません💦
小児科の先生もそれで良いと言ってました。
そして私なら明日まで様子見て熱が続くようなら受診すると思います😢

• ゆか

ゆか

そうなんですね!高熱でぐったりしたら解熱剤使おうと思います💦うちも様子見して明日行こうと思っています😂
    ありがとうございます!

• 7月30日
ままり⭐️

娘は保育園で鼻風邪もらって来て、熱は初日だけ出てその後下がりましたが鼻水が1週間以上治らずでした、、💦
しかも鼻水出てる間は夜中何度も泣き叫びながら起きてたのでこっちもしんどかったです😱
もし熱が下がったら明日耳鼻科に行って鼻水の薬を早めに貰うと良いかもしれないですね🙇‍♀️

• ゆか

ゆか

鼻風邪は本人も寝れなくて親も辛いですよね😂いつも痰切りと鼻水出す薬出してもらってるのでそうします💦ありがとうございます💖

• 7月30日