※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳になる娘が授乳で寝かしつけられず、ベットで暴れる。授乳の寝かしつけをやめるべきか相談。生活スケジュールも記載。

生後11ヶ月の娘です👶🏻
朝寝も夕寝も就寝時も授乳で10分位で寝落ちします🥺

もうすぐ1歳だし、授乳の寝かしつけはもうやめたほうがいいと思いますか?
〔だいたい寝る時間にベットに横にしてもすぐに立ったり遊んだり泣いたり暴れ出します‼😑️〕

〈ざっくりなスケジュール〉

7:00起床
7:30離乳食
10:00授乳+朝寝(2〜3時間)
13:00離乳食
15:00散歩
16:00授乳+夕寝(1〜2時間)
18:30離乳食
20:00お風呂
20:30授乳+就寝

※ちなみに完母です

コメント

C

私だったら、今後夜泣きが出てくるのが怖いので授乳での寝かしつけはやめるかもしれません😱

• ちゃん

ちゃん

今は夜泣きしないんですが、今後も急に夜泣きし出しちゃうんですかね😢それはつらいです🥺💦どうにかしなきゃですね!

• 7月30日

完母でしたが、3回食にした頃から日中は授乳してなかったのでそのまま寝かせてました!うちも眠くないと寝かせても遊び始めますがシカトで寝たフリを続けたら布団に連れてくと寝るようになりました😊

ママさんがお辛くないならいいと思います!でも後々卒乳とかも考えてるなら少しずつ寝かしつけは他の方法にした方が楽かもしれないです😊

• ちゃん

ちゃん

卒乳は遅くてもいいかなぁとざっくり思ってますが、、、そう遠い未来じゃないですもんね😢
    寝たフリ作戦何度か試すんですがしぶとくて😂でも少しずつ変えたいので頑張ってみます😤

• 7月30日
Kぺい

うちとほぼ同じです!
うちも基本授乳でコロッと寝落ちです。
まだまだ夜中も数回起きます😖
ベッドにきておっぱいあげないとウロウロしたりグズって服引っ張りおっぱい探します🤣
寝たフリしたら髪の毛めっちゃ引っ張るので、無理でした(笑)
でもお出かけなどして疲れ眠気maxの時はチャイルドシートからベッドまでそのまま起きずに寝てますね。
回答にならずすみません😖

• ちゃん

ちゃん

同じ方がいてなんだか嬉しいです🥺
    でもうちの子はもう11ヶ月だしなぉ〜。早いうちから対策しとくべきだったかなぁともやもやしてますが、おっぱい飲んでる我が子が可愛くて可愛くて🥰お互い時期が来たら頑張りましょう!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3回色になり日中飲まなくなったので、夜も添い乳をやめました。
何日かは遊んだりなかなか寝ないですが、自分で寝てくれるようになりました!
2歳とかでも添い乳してる人もいるので、ちゃんさんがどう思ってるかでいいんじゃないですか😊
私は早くおっぱい卒業してほしかったので!

• ちゃん

ちゃん

何日か耐えれない私の心の弱さ、、、お恥ずかしい😢虫歯とかも気になってきたのと、布団に置くとコロっと寝るってゆーのが羨ましくてw授乳でなく、だっこで寝かせるところから始めてみます(意味ない?w)💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断乳するって決めたけど、泣いて全然寝なかったら、今日はいっかーとかってしちゃっててママリで相談したら、それは赤ちゃんにかわいそうだと言われました💦泣いたら貰えると思って余計に泣くと。だからすると決めたらお互いのために絶対あげたらだめなんです😂やめる必要ないならそんなことしなくていいと思いますが。
    なので本当に泣き続けてたら私は抱っこで何回か寝かせてました💦5日もすればもう勝手に寝てくれましたよ!

• 7月30日