※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、子供が眠りにくい問題に悩んでいます。ベビーベッドでは眠りやすいが、他の場所では眠れない状況です。一緒に寝かせる方法やコツが知りたいです。

ベビーベッド卒業について質問です🙄💦

うちの子は寝かしつけ不要で、ベビーベッドに置くと眠たいスイッチが入り勝手に寝ます。

逆に私の布団や別のベッドでは眠たいスイッチが入らず、転がしてもハイハイして脱走します💧
全然寝てくれません!

トントンで寝かせるなんて話を聞くと「なんで大人しく転がっててくれるんだ!?」と不思議で仕方ないです😅

もうベビーベッドでは狭そうなので私の布団で一緒に寝かせたいのですが、何かコツとかありますか?
眠くなるのを待つしかないのでしょうか💦

コメント

moony mama

下のお子さんですよね?
コツではありませんが、我が家もベビーベット大好きでいまだにベビーベットで寝てますよー。
狭いだろうにと思うのですが、本人の希望なので放置してます。

• 雷注意

雷注意

下の子です!
    寝返りしまくって柵に当たり起きちゃうんです💦
    もうちょい広いところで寝かせてあげたくって…

• 7月30日
  • moony mama

moony mama

ぶつかって、起きたりします???
    息子もぶつかってしまってましたが、本人に聞くと気がついてなくて。ベビーベットでしか寝てくれないので、放置しました。
    そのうち大人しく寝るようになりました。
    うちは、もうすぐ本当にサイズアウトです。そうしたら、子供部屋に用意してあるベッドで寝る約束をして、日々言い聞かせてます。

• 7月30日