※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊活

排卵検査薬の線が薄い場合でも陽性かどうかは判断できますか?排卵予定日は8/2です。

排卵検査薬って判定線と同じぐらいの濃さかさらに濃い線がでたら陽性と判断するんですよね?

(クリアブルー排卵検査薬の画像をはっているので見て下さい🙇‍♀️)

上から2番目のやつがこの中では1番濃いとおもうのですが判定線よりは薄い?細い線です。
これは陽性(排卵済み)とみなして良いんでしょうか?
ちなみにアプリでの排卵予定日は8/2でした。

コメント

てんまま

時間が経ってしまうと分かりづらくなっちゃいますよね😂
あくまでも検査してすぐ、同等の濃さにならなければ陰性だと思いますが、その数時間後陽性になっている可能性もあります。
私の場合は、ほぼ同じ濃さや、やや薄めになったときは、半日感覚で検査するようにしました!そうすると陽性を見逃さないと思います(^^)

翌日のものも結構薄いので、今回は排卵じゃなかったのではと思います。

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます。
    なるほど…!!
    アプリでの排卵予定日は8/2なのでもうすこししたらこれより濃くなりますかね😭
    はじめて排卵検査薬つかってみたのでどのくらいの濃さの判定線を陽性とみなしていいものか分からなかったのでとても参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日