※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科医院で微熱が続き、コロナ感染リスクがある状況。PCR検査を受けたいが、条件を満たすか心配。

pcr検査って高熱が4日以上続くなどという、厚労省のホームページ載っている場合しかしてもらえないのですかね?💦

歯科医院勤務で、昨日から微熱が出ており今日の夕方37.7度まで上がりました。
今は37.0度まで下がっています。
後は鼻声です。
咳や味覚症状などはありません。
2週間前から子どもが鼻風邪を引いていて今も鼻水が続いています。

現在コロナ感染者2名(過去0名)の地域に住んでいます。
勤務先の歯科医院ではマスクのみで、他の対策(フェイスシールドやガウンなど)はしておらず、患者さんの口が目の前にある状態です。

そういう状況で働いているため、コロナになってもおかしくない状態です…

子供もいるし、職場にも行き辛いし、すぐにでもpcr検査してほしいのですが無理なんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは4日以上続いてなくても、検査してくれる場合もありますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 7月29日
めぐ

友人が熱出た2日目に抗体検査して、その次の日にPCR検査してました!
陰性でしたが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    濃厚接触もないのですが、その方もなくて検査したんですかね??

• 7月29日
  • めぐ

めぐ

うつってたとしたら心当たりが無いって言ってたので濃厚接触は無かったみたいです!
    あと、友人が東京住みで地方で変わるかもしれないですが、PCR検査は2回目以降自費になるみたいです😅
    1回目検査。2回目治って陰性になったかの検査の2回です。

• 7月29日
のぐ

先程ニュースで、熱と味覚嗅覚障害がでてるのに感染者との接触がないので検査の対象ではないと言われ断られたという話がありました💦
あり得ないですよね😣

場所によると思いますが、少しでもおかしいなと思ったら電話してみてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え…そうなんですね😔
    しかも田舎なので検査やってる機関もあるかどうか分かりません

コロナ相談のコールセンターに電話しましましたが、「あ、コールセンターに受診してもいいと言われたと言って、お近くのクリニックに受診してくださいねー」だけで、なんじゃこの対応!と思いました😭

• 7月29日
  • のぐ

のぐ

えー💦
    なんかすごい適当というか投げやりというか😣
    どうせコロナじゃないだろって感じで嫌ですね😭

• 7月29日
フラワー🪻

市の保健所にご連絡してみては
いかがですか?

私は歯科衛生士です!
毎日フェイスシールドにゴーグルにガウンとヘアキャップきて勤務してます。
感染者が1番多い地域で
もうやめたいぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日市の保健所に連絡してみます😣

• 7月29日

周りにコロナの人出てきてますが場所によりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり田舎です…

• 7月29日