※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期で疲れており、毎日疲れていて何のために生活しているのかわからなくなっています。イライラしてしまい、対策やしつけについて相談したいです。

イヤイヤ期疲れた…ボーッとして気力がおきません😔

たぶん娘のイヤイヤ期に疲れたんだと思うんですが、今日の夕方から、ボーッとするというか、毎日毎日疲れた。しかなくて、何のために毎日生活してるのかわからなくなりました。

もう娘がイタズラしても怒る気もなく、無言で物を取ったり、話しかけたり笑いかけてきても、そっかー😟しか言う気になれず。

オムツ替えのたびにだめ!とどこかに行かれ、替える時も、だめ!とかいたーい!!
ご飯はあっちのおかずこっちのスープ、と色んな皿を取っ替え引っ替えさせられ。
お風呂も頭洗うとだめ!と手を振り回され、体もだめ!いーたーい!!
寝る時は寝室に行ってから3時間くらい歩いたりおもちゃ触ったり、人の上に乗ったり蹴ったり。
テレビをつければ、あれが見たいこれが見たい!と録画したものばかり。私が見たいもの見ようとすると、大泣き。うるさくて見れない。
食後すぐや、テレビ見終わると、おーかーし!おかし!って。あとは牛乳!牛乳!と。

これが毎日毎日で、それに加え赤ちゃんの授乳もあって。イライラしてしょうがないです。
旦那にも今日ずっと、大丈夫?疲れちゃった?と心配されてしまいました。

みなさんはどうしてますか?対策やしつけしてますか?

コメント

deleted user

うちもイヤイヤ期真っ盛りです…
おむつかえるのも逃げ回れば変えません。疲れるので本人がいいならいいにしています😅

ご飯は、ままの食べる!と取られたり…

お風呂も頭洗うの嫌がりますが強制的に洗うよー目つぶってーと声をかけて頭からシャワーをかけます。目が痛いとか顔にお湯が…とかいいますが、すぐ終わるよーとガシガシ洗いまた流します。

テレビもうるさいです。
そして私がニュースとか見ると消されます。

お菓子はうるさくなるので買わなくなりました。

対策というか、ある程度適当にしています。あれやらなきゃこれしてないと思うと疲れてイラつくので、おむつ変えないと言われたら、はーい!って感じです。

  • サクラ

    サクラ

    オムツは朝起きたらすぐ変えないと漏れるので、急いで変えたくて😭昼間とかも油断すると漏れます…。

    シャワー私も無視してやるんですが、殴ってくるし、しゃがみ込んで全然洗えないしで…体拭くのもだめ!!と壁際行ったりして😔

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも漏らしてる時ありますが、一応おむつ、パジャマときているので、床が大変なことに…はならないのでまぁいっかとなっています。
    何回か漏らしたら、自分からもっこりちっち!と言っておむつ変えるっていう日もたまにあります。

    女の子だと髪の毛長いですし、大変そうですよね…

    体ふくのもだめなんですね…
    そのままにしていたらどうするんでしょうか?

    下の子いるから気を引きたいとかではないですかね?

    • 7月29日
  • サクラ

    サクラ

    もう2度ソファー2ど布団、2度床にやられてます…😢オムツというより、オムツが膨らんだ分隙間ができて、背中や足の付け根からダダ漏れします😓

    そのままにしてたらそのまま機嫌よく過ごしてると思いますが、おしっこが怖いです😓風邪ひくし。

    気を引きたい!というのはあると思いますが、オムツやお風呂、ご飯など前からです😒

    • 7月29日