※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠初期流産2度経験後の不安。不育症検査は異常なし。再度妊活考えるが不安。同じ経験の方の体験談知りたい。

ここ半年の間に2度連続で妊娠初期流産経験あり
不育症検査をしました。
保険適用内、適用外、夫婦の染色体検査を行い
全て異常なしでした。

ほっとしたのですが、次は大丈夫なのか
本当のところ凄く不安です。
偶然が重なっただけ…そんなめずらしいことではないと
先生はおっしゃってましたが、私の周りには続けて流産
してる人がいないので、めずらしいことではないとは
いっても私だけ…と思ってしまい心細いです。

流産後、2度の生理を見送って妊活考えています。
みなさんはどれくらいから再度妊活されましたか?
不育症検査して何も異常なくその後どれくらいで
また授かり出産することができたのか
同じような経験された方いましたら
教えていただきたいです。

コメント

momoたろう

私も連続ではないですが2度流産経験があります(>_<)しかも二回目は胞状奇胎と言う少し珍しい病気もなってしまいました(^^;;幸い経過もよく数値も下がってるので順調ではありますが次の妊娠がとても不安な気持ちすごくわかります(>_<)

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね。ほんと次が不安になりますよね〜(;_;)けど1歳になる赤ちゃんがおられるんですね!励みになります◟̆◞̆❤︎

    • 7月1日
メロ

初期の流産は仕方ないことだと言われて検査しませんでしたが3度目でやっと妊娠継続中です\( ¨̮ )/
検査して何もなかったなら次は大丈夫ですよ^^*

  • ミルミル

    ミルミル

    妊娠継続されていて、とても励みになります!!大丈夫ですよね、信じて私もまた授かりたいです♡不安もあるかと思いますが、あぃりさんの赤ちゃん無事に出産できるよう私も祈ってます!

    • 7月2日
ゆーかち

私も二回流産したことがあります。2回とも7週の心拍確認後でした…>_<…連続ではないですが、息子を授かる前に一回、今のお腹の子を授かる前に一回経験しました。
二回経験したあとに不育症の検査を簡単にしました。すべて異常なしでまた一回生理をを見送り妊活を再開しました。不安なお気持ちすごくよくわかります!!私の場合は半年後にまた妊娠して今は13wに無事に突入しました(^-^)まだまだ不安です。きっと生まれるまで不安ですね。。
今のお腹の子を授かった時は、流産防止の漢方薬を飲んでいました。気持ち的に飲んでいるから大丈夫と信じて頑張りました!

  • ミルミル

    ミルミル

    おめでとうございます。また授かることができたんですね⑅◡̈*出産するまでやはり不安ですよね。私も漢方もらいたかったんですが、通っているところでは、漢方は気の持ちようなのでと言われて出してくれませんでした。漢方もお薬だから飲まないに越したことないんだよ、と。私は何か気持ち的に安心すると思って処方を期待してましたがやっぱり出してもらえませんでした。信じてまた次授かりたいです!!

    • 7月2日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    私の場合は、ネットで漢方薬局さんを探して自分の体質に合ったものをお願いしています!月に結構かかりますが、やっぱり効果もありましたよ(^-^)自宅近くにある漢方薬局でも処方してもらえると思います!

    • 7月2日
いくちゃん

私も二度流産しました。心拍確認後繋留流産、2ヶ月後自然流産。不育症の検査をして問題なかったです。 辛いですよね(T^T) 私の場合不妊治療をしていたので、一度生理が来てから治療を再開しました‼でも、内膜がなかなか厚くならず、調べたら癒着が見つかり流産手術もいれて年に三回手術するはめに(--;)流産から一年間は不妊治療しましたがうまくいかなかったので、漢方のみにして2ヶ月で自然妊娠しました(^^)
きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますよ‼妊娠できる力はあるのだから🎵

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね、手術はつらいですよね。私も初めの時は手術しました。また授かれたんですね、おめでとうございます!!検査して異常なかったけど、私も大丈夫ですよね(>_<)またここで私も幸せな報告できたらいいなと思います(*^^*)

    • 7月2日
ぷぅ

昨年9月、今年1月と流産しました。
ほんとにつらいですよね。。
2回目は心拍確認後だったのでなんとも言えない悲しみがありました。
不育症の検査は心配ならしたらいいよという感じで結局していません。

助産師さんもたくさんの人を見てきたけど2回の流産なんて珍しくない、今度も怖がらず妊娠したらいいよ!と言っていました。

  • ミルミル

    ミルミル

    そうですね、うちの病院の先生やお友達の助産師の子も同じこと言ってました。また今、授かれたんですね!おめでとうございます。そうですね、不安もあるけどやっぱり赤ちゃんほしい!です。次無事に産みたいです!!

    • 7月2日
nnn☆

私も昨年12月、今年4月に
流産経験しました。
二度となると本当に
辛いですよね。

私も不育症の検査を
一通りしましたが
異常ありませんでした。
ただ、胎盤と赤ちゃんの
組織検査で、血流が悪かった
みたいでそれが原因かな
と言うことでした。
なので、今はバファリンと
漢方のトウキシャクヤクサンを
飲んで次の妊娠待ちです。

不安はつきものですが
次こそ、お互い元気な
赤ちゃんを授かれるよう
頑張りましょうね(*^^*)

  • ミルミル

    ミルミル

    よく似ています、私は1月、4月でした。
    本当辛いですよね。
    私は特に治療なしなので
    それもそれで不安です。
    はい、次こそお互い元気な赤ちゃん
    授かれますように♡♡
    無事に出産したいですね\( ˆoˆ )/

    • 7月4日