※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の低血圧で体重管理に悩んでいます。過度な食事制限でめまいがすることがあり、前回は気にせず食べた結果太ったため、今回は気をつけています。

妊娠前158の42キロ 現在+4キロです。
元々低血圧で普通にしていてもフラフラしたりめまいがしやすいんですが、体重管理を頑張りすぎると気にしすぎて
ご飯を食べる量を減らしてしまって余計にフラフラしてしまいました。妊娠中の場合低血圧でもそこまで体重気にするのは良くないんでしょうか😭
1人目の時は気にせず食べていたので太ってしまったので今回は気にして気をつけてます

コメント

あんこ好き

体型、貧血、低血圧と同じ感じです。
上の子の時は、食欲があまり出ず+5kgしか増えず出産しました。
でも小さめながら元気いっぱい🎵

今は悪阻と戦いながら食べたい物を食べてます😆
増えるの怖くて、運動がてらマスクして酸欠一歩手前で、毎日ベビーカーで散歩しています☺️

気にしすぎて減らしてしまうと、赤ちゃんもママ、栄養こないよぉ😫と、あまり成長しないかもしれませんよ🤔
それで倒れて何かあってからでは遅いですよ😭

• 🐰

🐰

やっぱり運動がいいんですね!!運動してカロリー消費すれば増えないのかな?

そうですね😭👍赤ちゃんの為にほどほどにします🥺

• 7月30日
  • あんこ好き

あんこ好き

運動もほどほどにしないと、早産に繋がると怖いですけど😫
    気持ち的に筋肉増やしてカロリー消費に繋げつつ、出産と産後の体力作りも兼ねてます🎵

お互い増え過ぎず、元気な赤ちゃん産みましょ🎵

• 7月30日
  • 🐰

🐰

お散歩とヨガくらいで抑えようかと😦
    毎日やってれば多少筋肉つきますよね🤔

考えすぎず頑張りたいです!
    お互い頑張りましょう☺️👍

• 7月30日