※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて、吐くコツが知りたいです。食べたい時に食べられず、気持ち悪さが続いて眠れない日々です。食べつわりで軽めに食べても吐いてしまいます。

吐きつわりが酷い方😭

吐くコツとかありますか😢いつも吐ききれなくて喉に引っかかる感じ(ごろつく感じ)がどうしても残ってしまいます💦それがさらに気持ち悪くて気になって余計眠れないです💦

一人目の時は割と体調がマシな午前中に二度寝したり…となんとかなっていましたが、それも今は出来ないので眠い…気持ち悪い…の毎日です🤣

そもそも吐きつわりの方はご飯食べたいな、お腹すいたかなって時、食べてますか??

私は食べつわりとのダブルの感じなのかお腹すいても気持ち悪いので軽めに食べているのですが100%吐くので…

コメント

吐きやすいものを食べてました!のどごしがよくて、つるっとしたもの(いまなら素麺とか果物とか)です!
あとは吐くために水をたくさん飲んだり...
お腹すいても気持ち悪いのめちゃくちゃ分かります💦とにかく手当り次第、これはいけるか!?と食べまくって撃沈してました😂😂

本当に吐きつわりキツいですよね😭今の時期、脱水に気をつけてご無理なさらず!!!

もも

私の場合、人差し指と中指を喉の奥触るくらい突っ込んで吐ききってました😅
上のお子さんがいらっしゃると吐けるときにスッキリしたい気持ち分かります😭
口に何か入ってないと気持ち悪いし、でも固形物は食べたら吐き気がくるので龍角散ののどあめずっとなめてました。

ママリ

つわりが酷い時期1日中吐いてました😭

私は食欲がなかった(気持ち悪くて食べれるものがなかった)ので水分や飴を食べて過ごしていました😭

徐々に食欲が出てきた頃は吐くこと前提で食べてました😂

トイレで前屈み(首は前か下向き)の体勢で口に指を突っ込むのが一番吐きやすかったです😂

♡

吐きつわりしんどいですね😭
私は喉に残ったらもう一回
水が何か飲んで気持ち悪くなるのを
待って←すぐなりますが。
吐ききってました!

ほぼ水とポカリで生きてましたが
食べたいかも?って思う感覚わかります!
入院で白ごはんは
お粥にしてもらってたので
形残らず吐きやすかったです!☺️
あとパンも油分が気持ち悪くなるけど、吐きやすいです!💦

上のお子さんいるとしんどいですよね😭😭

はる

私も今同じです😭
グレープフルーツジュースと、たまにフルーツ缶詰でしのいでます💦
お腹すくけど食べたら吐くから食べたくないの地獄ループです😭

mama

みなさんありがとうございます😭遅くなり&まとめての返事で申し訳ないです💦

今日病院行ったら体重減少と脱水で点滴してもらいました。
ジュースも後味が酸っぱくて苦手になり、フルーツ缶も吐く時引っかかったり(よく噛んでるんですけど)ごろつく感じがあって、何食べてもしんどいです😭😭😭お粥とか柔らかいものが昔から苦手でもうどうしたらいいやら🤣

育児中、お忙しいなかコメントくださりありがとうございました♡いま妊娠中の方も一緒につわりを乗り越えましょう😭❤️