※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ちゃん
妊娠・出産

妊娠時の不安やつわりについて相談です。病院が怖く、心拍確認が心配。つわりは普段ないが、たまにひどく吐くことも。誰かに話したい気持ち。

1度、妊娠高血圧症候群になり、8ヶ月で死産を経験しました。
その為、病院に行くまでが怖いです。次の診察で、心拍が確認できなくなってたら!!ってどうしても、考えてしまいます。

その不安のせいなのか、つわりなのか、わからなくなってきてます。
普段はつわりはないのですが、たまに、ひどくて、そのときはたいてい、吐いてます。

長々とすいません。考えすぎて、誰かに聞いてほしくなってます。

コメント

Y

14週くらいはつわりがひどかったようなきがします!!私は2カ月生理のような血が続いてました。病院がこわいですよね。つわりのときは元気に赤ちゃんが育ってるんだといいきかせてました!!
大丈夫ですよ!信じましょう!!あまり悩まないように!

• 白ちゃん

白ちゃん

私もはじめに、出血しました。
    1日で、止まりましたが、今も怖いです。

• 7月1日
  • Y

Y

とにかく安静にてしかいわれませんもんね、、14Wのときトイレもこわかったきがします!!!安静にしてゆっくりすごしてくださいね!!

• 7月1日
  • 白ちゃん

白ちゃん

同じことが続かないように気を付けます!!

• 7月1日
パピ子

つらい経験をされたんですね
不安ですよね。
すごく気持ちわかります
私も流産してるので、今の子を産むまで毎日毎日不安で仕方ありませんでした
産んでからも、ちゃんと息してるかなとか、何かの事件に巻き込まれたら‥とか、事故にあったら‥とか考えてしまってキリがないです
お腹に命が宿った時から、この不安は、自分が死ぬまでずっと尽きないんだろうなと思います
でも、強くならなきゃなって、思います!
母になったんだから。
あなたも、もうお母さんなんです
赤ちゃんは、頑張って生きています!
赤ちゃんが不安にならないように、お母さんがまもってあげるからね!安心して大きくなってね!って、語りかけてあげてください!
弱音、沢山吐いてください!
でも、強くなろうって気持ちも忘れないで!
無事に赤ちゃんとあえますように。
祈ってます

• 白ちゃん

白ちゃん

ありがとうございます!!
    不安がつきません。
    毎日、お腹の中の赤ちゃんに声をかけてます。
    元気に大きくなってるかなぁ?とか、早く会いたいよぉーって。
    もう少し強くなろうと思います!!

• 7月1日
misato.k( ˘ ³˘)♥

わかります…

白ちゃんさんとは少し違いますが、私は今回の妊娠の前、昨年入籍してすぐに妊娠が発覚しましたが、子宮外で卵管をとる手術をしました。
もちろん、もう片方の卵管があるので先生からは妊娠できますよ、と言われていましたが、親や主人に申し訳なく、二度と妊娠できないんじゃないかと悩み続ける日々。
主人の為にも離婚を…とまで考えるほど病んでいました。

そのようなことがあり、今回の妊娠も嬉しい反面、怖いという気持ちが強く、以前は出血があったりしましたので、トイレに行くたび出血していないか、また正常な妊娠とわかったあとも、病院に行くまでの間は恐怖で、心拍や心音がなくなってたらどうしよう、もし流産になったら、と不安な毎日を過ごしていました。

ただ、仲の良い友人に、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるからあんまり考えすぎたり悩みすぎないようにと言われ、極力前向きにと思ってはいましたが、やはり不安は消えないので、毎週のように病院に通っていました。
お金はもちろんかかるけれど、これで自分の不安が少しでも解消されるなら…と。

つわりは、もしかしたら精神的なものもあるかもしれませんね。
私もつわりはありましたが、終わった時は不安になってすぐに病院に駆け込みました。

8ヶ月で…とのことだったので、安定期も過ぎ、出産目前の時期に…と思うと本当にお辛い経験をされたのだと思います。

でも、私もそう思うようにしているのですが、白ちゃんさんも、その時の赤ちゃんがもう一度宿ってくれたと思って少しでもマタニティライフを楽しめたら…と思います。

お互い、元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう…♡

• 白ちゃん

白ちゃん

できちゃった結婚だったんです。
    でも、8ヶ月で死産を迎えて、旦那や両親に、申し訳なくて、離婚も考えましたし、私自身、死ぬ事も考えました。

でも、その時のナースさんに、
    今回は、赤ちゃんがママを助けたんだよ!!
    って。
    後から聞くと、私の体は限界だったそうです。産んでると、私は、死んでたかもしれない。って、言われました。

今回の妊娠は、戻ってきてくれた!!って思うようにします!!
    少し強くなります!!
    旦那とこれから、産まれてくる子供のために。

ありがとうございます。

• 7月1日
あいあい

私も7ヶ月で死産しているのでお気持ちとてもよくわかります。気休めかもしれませんが、エンジェルサウンドを購入して、毎日心拍確認しています(>_<)特にまだ検診が4週間おきなので、もう不安で仕方ありません(;_;)エンジェルサウンドで心拍が確認できれば、きっと少し前向きになれると思いますよ!一緒に頑張りましょう!!

• 白ちゃん

白ちゃん

死産の書類書くの辛かったですよね。エンジェルサウンドは、考えてるのですが、4ヶ月でも、確認できますか?

• 7月3日
  • あいあい

あいあい

もう辛いことだらけでした。職場復帰するのも本当に辛かったし、いまだに友達にも会えていません(;_;)
    エンジェルサウンドは12週から使えますよ!個人差ありますが早い人は9週から聞こえたみたいです!心拍よりも臍帯音というのが早いうちから聞こえやすいですよ(*ノ´∀`*)ノ

• 7月3日
  • 白ちゃん

白ちゃん

私も、まわりの人に会うのが辛かったし、どう、伝えたらいいのかわかりませんでした。

でも、看護婦さんや助産師さんとカウンセリングをして、少しずつですが、前向きに考えれるようになってきました。
    エンジェルサウンズ
    誰かもらえないかなぁ😅

• 7月3日
  • あいあい

あいあい

私の周りの死産、流産された方はエンジェルサウンド必須品になっているので、なかなかもらうのは難しいと思いますよ…高いですが不安も解消されていい買い物したと思っています!フリマアプリとかでたまに安く出品されているので探したらあるかもですね(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 7月4日