※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

子宮頸管が短くならない場合でも、張りがあるときは自宅安静が必要です。要相談。

切迫早産で自宅安静になった方、どんな基準で自宅安静になりましたか?
子宮頸管が短くならないと、自宅安静にはならないのでしょうか。。。子宮頸管は短くないんですけど、会社行くと結構張るので休みたいです😭

コメント

nt.ir.mama

26wで子宮頸管3cm切って自宅安静になりました(´;ω;`)
先生に相談してみてわどうですか?

• いろは

いろは

お大事になさってください😭
    次の健診で言ってみたいと思います💦
    母子なんとかカードを貰えばいいんですよね

• 7月28日
まりも

33週で2.3cmで入院になりました。

• いろは

いろは

入院されたのですね💦
    入院と自宅安静も基準がよくわかりません。。。
    とりあえず短くなってたら、お休みなんですね、きっと

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

19週で21mmで即入院しました!
基本的には切迫早産と判断される基準が頚管長の長さですが、
張りがあると少なからず短くなる可能性があるので
仕事内容はわかりませんが
お腹の張りが気になると言って仕事を休ませてもらえばいいのではないでしょうか🤔
今は切迫早産と診断されてなくても
そのまま続けてたらなる可能性もあります!

• いろは

いろは

張りがあるのは、やっぱりよくないですよね💦
    一応健診で毎回頸管長見てもらってますが、どんどん張りが増えてきてて。。。
    デスクワークですが、階段だらけの会社なのでいくと張りやすいので、休ませてもらえるよう頼んでみます😭😭😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頚管長短くなりにくい人は
    結構張ってても短くならないタイプの人もいるようですが
    私は逆で
    全く張りがなく短くなり
    無力症の診断を受けました💦
    測ってもらえてる分安心ですが
    急激に短くなると自宅安静でとどまらず入院になるので
    この時期面会も出来ませんし
    早い段階で手を打つ方がいいと思います!😭

• 7月28日
  • いろは

いろは

張ると短くなるわけでもないし、短くないと大丈夫なわけでもないんですね💦
    短くはないですが、張りっていう自覚症状あるので頼んでみます😭

• 7月28日
みな

入院はしてませんが、ずっと切迫流産、早産と言われ、張りも続き、5ヶ月くらいからずっと休んで結局そのまま傷病手当を貰い、産休に突入しました。

普通に、通勤が結構しんどくて、とか、会社に行くと張っちゃってお休みしたいんですけど、と伝えれば書いてくれると思いますよ☺️

私は最初は、切迫早産で安静ねー、て言われて休んだのがきっかけで、その後転院しましたが同様に書いてもらいましたを

文書作成料さえ払えば、書いてくれると思います🙁

ちなみに子宮頸管は短いときで2.5くらいでした。
最後の方は入院する手前くらいでしたが、入院してもそんなに変わらないんだよねぇ、と言われなんとか入院は間逃れましたw

無理なさらず、お大事になさってくださいね☺️

• いろは

いろは

そういうものなんですね💦
    まあ、病院にとっては私が休もうがどっちでもいいですもんね。。。

私もめちゃ勝手ですけど、入院まではしたくなく。医師に頼んでみますー

• 7月28日
  • みな

みな

先生、てめっちゃ忙しいので、正直一人一人そこまで親身に診てくれることは難しいと思います。

よっぽどなら入院ね!てなると思いますが、結局は守れるのは自分だけだと思うので、ご自身で休みたい気持ちが強ければそのように進めればいいと思いますよ。

• 7月28日
  • いろは

いろは

そうですね
    よっぽど何か悪くない限り、よくはみてくれないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月28日