※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

最近は「小さな上司」と呼んでいます。他に面白い言い回しありますか?

よく言う「男の子は小さな彼氏」ですが私は「小さな上司」と最近呼んで敬語を使ったりしてます(笑)


「今日も小さな上司に怒られた」→「今日もぐずっちゃって大変だった」
みたいな感じで使います(笑)

皆さんなりの面白い言い回しありますか?(,,•﹏•,,)

コメント

年子ママ

女の子に対してですが、
小さな親友です😁🌟

2歳のイヤイヤ期の為怒ると反抗してきたり…😅なのでたくさん衝突し合ってますが、ちゃんと謝れたら、ママもごめんなさい。って言ってお互いごめんなさいできたらぎゅーしてって感じなので、親友みたいだなぁと思ってます♡

下の子は男の子でやっぱり小さな彼氏ですね!

娘も弟が可愛いみたいで、小さな彼氏を小さな親友と取り合っています😁🙌

  • みーママ

    みーママ

    可愛い関係ですね♡

    早くも三角関係、微笑ましいです(^_^*)

    • 6月30日
あya

旦那と二人で『王子』と呼ぶことがあります^_^!

王子の要求に応えては,

王子『家臣よ,抱きたまえー』(抱いて欲しくて泣いてる。コレは私が旦那に向けて言います。笑")
旦那『これでよろしいですか?』と,抱っこする。
息子は満足気♡笑"

息子が王子なら俺は王様やろ?って言ってくるので
イヤイヤ,家臣やから!と言い返します!

  • くらら

    くらら

    横からすみません、回答拝見して爆笑しました!😂😂
    うちも男の子で「また抱っこかよーもう疲れたー😭」とか思っちゃう時あるんですが、あyaさんご夫婦の作戦これから使わせていただきます!笑

    • 6月30日
  • あya

    あya

    是非♡
    家臣になるとよく動くので楽しいですよ!笑"

    • 6月30日
  • みーママ

    みーママ

    楽しいご家庭ですね!!(笑)

    参考にさせていただきます♡(笑)

    • 6月30日
こうちゃんはは

うちの子は最近つかまり立ちするようになったのですが、私が横になっていると、私でつかまり立ちをして遊んでる姿がマッサージしてるみたいなので、「先生」と呼んでいます笑
旦那がマッサージしてくれると割って入ってきて代わりにマッサージしてくれるので!笑

  • みーママ

    みーママ

    先生!!可愛い(笑)

    頼もしいですね♡(笑)

    • 6月30日
みっくんママ

うちも「先生」と呼んでますが、ふてぶてしい態度から、どちらかというと政治家の「先生」のようなニュアンスです(笑)
旦那がお風呂にいれるとき、「先生、気持ちいいですか?」ぐずった時は、「先生、いかがなさいましたか?」など、顔色を伺ってます(笑)

  • みーママ

    みーママ

    「先生、いかがなさいましたか?」って面白いです(笑)

    トップ画のお顔も可愛い、いや、素敵です♡先生!(笑)

    • 6月30日
かえるちゅん

私達夫婦は先生と呼んでます。
うちの先生は本当に手厳しいです💦

  • みーママ

    みーママ

    こちらの手厳しい先生はマッサージの先生でも、政治家の先生でもなく、作家の先生って感じですね(笑)

    毎日小さな先生に翻弄されっぱなしですよねー(>_<)

    • 6月30日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    こんばん旦那は
    先生の食べ残しの豆腐をたべますよ💦

    • 6月30日
  • みーママ

    みーママ

    先生、食べ残してばっかりですよね(笑)
    私もさっき先生の残りものの汚い納豆汁たいらげました(笑)

    旦那さん気づかないといいですね😁(笑)

    • 6月30日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    知ってます💦

    • 6月30日
  • みーママ

    みーママ

    あらら(笑)

    • 6月30日
ゆいのの

小さな上司!かわいいですね😍
笑っちゃいました!

うちはスマホが大好きで、スマホをいじってるとすぐに来て奪いにくるんですが、旦那と「スマホ警察きた!スマホ隠さなきゃ!!」って騒いでます😁
うちのスマホ警察すごい敏感なんで、よく取り上げられます😫

  • みーママ

    みーママ

    スマホ警察(笑)ついにスマホを専門に部署を立ち上げたんですね!(笑)

    「歩きスマホ禁止!」という声が聞こえて来そうです♡可愛いエピソードありがとうございます♡

    • 6月30日
ゆぅ

お風呂の時だけ『社長』って呼んでます😊
私が洗ってる間にビニール椅子に
座らせてるんですが、
その座り方が社長ぽくって

  • みーママ

    みーママ

    社長お湯加減にうるさいですよね!(笑)

    うちも上司(日によって部長、課長)ではなくて思い切って社長って呼んでみようかな?(笑)

    • 6月30日
ナマケモノ

食事中、豆イスにデーンとのけぞって座っているときは「社長」
飼い猫を追いかけ回してちょっかい出してるときは「ちびっこギャング」
オムツ交換から逃れようとしているときは「脱走兵」

いろいろと呼んで勝手に楽しんでます(*^^*)

  • みーママ

    みーママ

    脱走兵ってナイスです!(笑)

    色んな呼び方があって楽しいですね♡

    • 6月30日