※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

『お前はいつも、俺側の人間がやらないことを平気でやる』今朝、私が子…

『お前はいつも、俺側の人間がやらないことを平気でやる』

今朝、私が子供の朝御飯の軽い介助、幼稚園の準備、洗い物をやってる時に、旦那が思い出したように、保険証に貼るジェネリックのシールを貼れば?とおもむろに出してきた。

数日前に新しい保険証を貰った時に、裏にジェネリックのシールがついてたのに気づかず、旦那が昨夜か今朝、気付いたらしく、渡してきた。

今朝は特に子供がご飯を食べない、着替えもしない、タブレットだけやりたいと泣き叫ぶ子供に、怒りを抑えながら、色々と誘導してた。

旦那は横目でうちらを見ながら、しっかり朝御飯を食べ終え、すぐに歯も磨いて、自分の部屋に戻ったと思ったら『さっきのシールを貼った?』と聞かれ、私が『まだ貼ってない。全てが終わったら貼る』と答えたら……

途端に機嫌が悪くなった。

『子供に、すぐやれ‼️と言うのに、お前は何なんだ💢💢貼れば30秒もかからないことを、すぐにやりもしないで、それで子供に怒るって何なの⁉️お前は、俺側の人間がやらないことを平気でやるよな。金を残す気あんの?』

旦那はシールを貼ったら、すぐに台紙を捨てたかったみたい。
なのに、いつまでもテーブルの上に残ってるから、ムカついたらしい。。。

4年もここで生活してるのに、4年も俺がやること見てるのに、お前は一向に俺側の人間がやることを学ぼうとしないし、まるで出来ない。

それで子育てしてます‼️とか、主婦やってます‼️とか、大きな口を叩けたもんだな💦💦💦
と捨てセリフを放って、自分の部屋のドアを閉めた。

別に、どこに提出するでもない、ジェネリックのシールを、言われた(出された)瞬間に、絶対にやらなきゃ、そんなにダメ❔❔

賢く、効率よく金儲けが出来ない人は、そんなにダメ人間なの❔❔

コメント

そんなに言うならお前がやれよ!ですね。
自分は指示しただけで、自分のことしかやらないでよくそんな偉そうなこと言えたもんだなと思いました。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そう。旦那はホントに指示だけなんです。でもそれも、俺が言わなくても自分で気付けるなら、俺だっていちいち言わないよ💢💢と、いつも言われます。。。
    でも基本的に、旦那の感覚が『俺はこの家の総監督』なので、諦めないといけないんですけどね😞😞😞

• 7月28日
ママ

社会的には、複数の事を同時処理できる人の方が有能だとは思うけど、そうじゃない人も沢山居て、
肉体能力や身体の造形が皆んな違うように、脳の造りや性格も皆んな違うから、
夫婦はお互いの特性を理解しあって協力しあうべきだと思う。

旦那さん、そういう時は、

お 前 が 貼 れ 。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。お前が貼れ‼️私の気持ちを代弁してくれて、ありがとうございます。
    旦那は基本的に、大切な書類系は、見たらすぐに取り掛からないと気が済まないタイプなので、私が子供の準備を優先したのが、気に入らなかったんでしょうけどね😰😰
    私と娘の分の保険証は、私が持ってるので『自分(旦那)がやる範疇』ではないので、もし私が、私達の分を貼っておいて‼️と言ったら……
    それこそ、激昂しますね😖😖😖

• 7月28日
みさとママ

はっきり言ってシールなんてどうでもいいですよね(笑)
それより子供にご飯食べさせたり準備したりと朝は色々大変なのにうるせーよって私は思ってしまいます。っていうか言ってしまいます(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうなんです。正直、ジェネリックのシールなんて、ホントに後回しで良いんです。。。
    ただ、私が旦那に口答えした所で、旦那から更に激昂されるだけなので、抑えましたが😞😞😞

• 7月28日
はちママ

はぁ?
気づいた人がやれば???
こちとら忙しいんじゃ!!
って怒る、私なら😂
でもうちの夫もこういうタイプかもー。いい加減、私の性格に諦めを持ち始めてるけど基本同じです。笑
あー、人の旦那さんに申し訳ないけど読めば読むほどムカついてきます😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私の分まで、大いにムカついて下さい。。。

• 7月28日
みこ

そんなに怒られることじゃないと思います。
ちょっと怖いですね。

やはり子どもの食事(幼稚園〜小学生だと時間内に食べる)
幼稚園の準備(外出する前の準備)
洗い物
生活するのに必要な事柄だと思いますよ。

それに朝は少しの時間でも惜しいですし。

シールはよくわかりませんが、必要なのかな…
他の人(旦那さんが貼ってもいいやつかな)と思います。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。会社の健保だと、ジェネリックのシールは貼らないですよね。うちも旦那が自営になって、国民健康保険になってから知りました。
    私にとって、シールを貼る優先順位なんて、一番最後でした。だって、今から病院に行くわけでもないですから……
    でも、とりわけ書類系に関しては、見たらその瞬間に処理しないとダメなので、はぁ~すみませんね😰😰😰って感じでした。。。

• 7月28日
ママリ

自分のためじゃなくて子供の育児して動いてるのになんですかそれ、、、

しかも俺側の人間って、、、(笑)

ほんとに一言、じゃあお前がやれよ
だけですね🤣🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は、自分や自分の家族(特に両親)が、本当に優れていて、成功者で金持ちで、おまけにゴルフも、回りが自分を一目置くほどの人間だと自信に溢れています。。。

だから、自分が言ったことに対して、私が反論したり口応えするのが許せないみたいで。。。
    仮に私が、保険証出しておくから、あなたが貼ってと言ったら、それこそ激昂します。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

気づいたらシールくらい貼れよ🙄って思っちゃいますよね。
俺側の人間がすることをできないみたいなこと言ってますけど子供を見ることよりもそんなにシール貼ることが大切なのかよって思っちゃいます。
私なら、それなら自分で貼ればいいのにあなたも出来ないんだね☺️って嫌味で返しますね🙄🙄🙄

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は自分の保険証に自分のは貼ってます。
    私たちのは私の財布に入ってるので、もし仮に、私が保険証を出しておくから、あなたが貼っておいて‼️と言ったら……

何で俺が、お前がやるべき事を、やらなきゃいけないの❔となります。

今朝も、なかなか言うことを聞かない、全く動かない子供に、結構イライラしてしまい、半分怒ってましたが、その私が子供を怒るのが、旦那からしたらイヤなんですよね。どんなに子供にイヤイヤされても、イヤイヤ期なんだから適当にあしらえば良いだろ。大人なんだから、それくらい出来るだろ、と思ってる中での、私がシールを貼る順番を最後にしたので、余計に怒り心頭だったみたいです😞😞😞

• 7月28日
mmm.

気を悪くさせたらすいません。俺側の人間ってなんですか?って思っちゃいました😂
人を見下す人間ですか?なら一生なりまくないですね笑

ジェネリックとか生き死に関わるならするけど、それに30秒でできることをしないなら育児もしてない旦那さんがすれば?って思いました。

• mmm.

mmm.

誤字脱字多くてすいません💦

• 7月28日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。私も本当に、旦那みたいな人間になりたくありません。
    義両親はまだマシですが、旦那の人の見下し方は、ホントにイヤですね。
    旦那自身は、見下してるのではなく、現実を言ってるだけ、みたいですが……

• 7月28日
haru

ジェネリックとかどうでもよw

お前が貼れw w w

俺側の人間ってなに?お前大王様か何かなの?支配者なわけ?
しゃしゃんなwww

って思います😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。俺側の人間=人生の成功者です。
    俺様、です。ホントに。。。

• 7月28日
ママリ

ジェネリックシール(笑)
笑っちゃいました😂お前が貼れよ😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私も、シールひとつで、朝からここまで不機嫌になるんだな😅😅とビックリでした。。。

• 7月28日
ママリ🔰

俺側の人間って発言がもうイタいし恥ずかしいですね💧

ホントみなさんも仰ってますが、お前がやれって感じです😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那にとっては、自分と自分の家族は、人生の成功者で、優れた人間みたいです。。。
    だから、俺みたいになれ‼️と言われます。
    絶対にイヤです。。。

• 7月28日
久しぶりのママリ

普通にみてより優先度の高いものからこなしてるだけに思いますけどそれが駄目なんですか?
30秒って言うけどその30秒がどれだけ貴重な時間かわからないのかな。
たった30秒で済むけどできない事が朝のお母さんにがいっぱいあるし、それ全部やってたらとんでもないタイムロスになるから後回しにしてるんだよって教えてあげた方がいいですよ。
保険証なんて昼にやっても問題ないけど子供の身支度はタイムリミット決まってますからねw
ちーさんがお子さんの食事面倒みてる間に自分は優雅に食べ終えたのと同じで、ちーさんがシール貼る間旦那さんが代わりにお子さんの準備をしてあげればいいだけ。
それこそ私側の人間がやることを学べ!って話ですよね。
これがお子さんの出席カードにサインとかなら速攻でやるし、その効率が子育てには必要なんじゃない?と思います。
旦那さんも相手が自分の望み通に動いてくれないストレス耐性つけたほうがいいですね。
ちーさんがお子さんに「すぐやってくれないから怒ったぞ!」って部屋籠ったら旦那さん何て言うんだろう...w

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。もし私が、すぐにやらないから怒ったぞ、と部屋に戻ったら……
    それこそ、お前って相当な、救いようがないバカだな、と言うでしょうね💦💦

最近は特に、一筋縄では行かない子供とのやりとりで、旦那は『イヤイヤ期なんて、適当にあしらっときゃ良いんだよ』と言って、旦那は基本的に取り合わず、取り合わない代わりに、子供がママと呼んでるから、やってやれよ、となります。。。

• 7月28日
めりこ

そもそも「俺側」ってなんですか💢
何故ちーさんが、「あなた側」にならなきゃならないのですか?

元々他人が一緒になって生活しているので、違うのは当然なんですが、何故そこでご主人側の生活基準にあわせなくてはならないのですか?

それは傲慢甚だしいです。

まず、相手が今何をして優先されるべきは何かを考えて下さい。
お子さんのお世話よりもご自身の要件の方が優先順位は高いのでしようか?

そして、ちーさんもご主人で新しくお2人の家庭環境を構築していきましょう💪
全て自分の基準、物差しに合わせられる訳もないですし、そんな必要もそもそもないですよね?

夫婦生活ってそういうものではないですか?

「俺側」と言うならどうぞご実家にお帰り下さい😌

ちーさん毎日毎日お疲れ様です✨
どうぞ日々の忙しい中にもご自身への労りと甘やかす時間を作って下さいね🥰💕

• めりこ

めりこ

ちーさんもご主人と新しく…
    ではなく
    ちーさんとご主人で新しく…

です💦💦
    一文字違いで意味がかなり変わりますね💦

誤字、失礼しました💦

• 7月28日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます。俺側=俺の家族にあるモチベーションや価値観です。
    旦那は、自分や自分の親は人生の成功者と思ってます。
    旦那は常に、親が株で成功して金持ちで、俺も株で成功してるから、お前がのうのうと生活できるんだ💢💢💢とことあるごとに言われます。

だから、仮に私が旦那に何か子供の事を手伝わせたら……
    仮に、父親が手伝いをするのは当たり前だ、と言おうものなら、お前には俺が思う当たり前の事を完璧に出来てもいないのに、株で頭で金儲けすら出来ないのに、それでよく俺と同じ立場でモノを言うな💢💢💢そのお前の神経が、どうかしてるよ😅😅😅と、鼻で笑います。
    (過去に経験あり😣)

• 7月28日