※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使えるか、つかまり立ちしたら危険か、セルフねんねができるか不安です。

ベビーベッド&セルフねんね の方(*´꒳`*)

今、娘は生後5ヶ月で
ベビーベッドで セルフねんねで寝ています*

ベビーベッドは何時頃まで
使えるものなのでしょうか?
つかまり立ちしたら危ないですかね?

また、今はセルフねんねなのですが
おやすみーと言って部屋を暗くすると
ベビーベッドをゴロゴロ10分ほど盛大に転がって
寝落ちするルーティーンみたいです🤣

これが布団や大人と同じベッドになると
盛大なゴロゴロができないので
セルフねんねができなくなるんですかね?

コメント

一向に疲れが取れない母

セルフ寝、大人とは別々派です!
新生児からファルスカのベビーベットでミニでしたが、1歳4ヶ月まで使ってました☺️
そのあとはキッズベット買いました☺️部屋暗くしておやすみーって部屋出ると勝手に寝ますよ!!

  • み

    ミニベビーベッド でもそんなに使えたんですね(*´꒳`*)
    掴まり立ちとかで危ないこととかありましたか?

    キッズベッドっていう手もあるんですね☺️

    • 7月28日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    おちびだったので使えました!
    1番下まで下げればつかまり立ちしても落ちることはなかったです!!

    • 7月28日
deleted user

うちは大人が使ってるベッドでゴロゴロして寝かせてからベビーベッドに移動させてます。

ベビーベッドだとゴロゴロするには狭くて、今後は逆にベビーベッドだとセルフで寝にくくなるんじゃないですかね😅

下の子は今もベビーベッドです。上の子も1歳半までは使ってました。

まな

今もまだベビーベッドです😊
うちも盛大にゴロゴロしてから寝ます。笑

最近たまに一緒の布団で寝たりもしますがその時も盛大にゴロゴロしてから寝ます😂
ただ布団だと転がれる範囲が多すぎるのでわたしも横になって寝るまで見守ります!