※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がお父さんっ子で、お母さんが必要ないと感じて悩んでいます。主人が在宅勤務で息子との時間が増え、お母さんよりお父さんを選ぶ息子にショックを受けています。同じ経験の方いますか?

2歳の息子が最近お父さんっ子です。
良いことなのですが、なんだか悩ましいです。
昨年までは私が仕事から帰ってワンオペ育児でした。主人と息子がゆっくり過ごすのは休日のみでした。
それがコロナで主人が在宅勤務になり、毎日一緒に過ごすようになりました。有難いことですし、主人もよく遊んだりお世話をしたりしてくれます。
主人の在宅勤務が始まってからは、私は帰宅後は家事中心で、主人が息子のことをしてくれます。

今日久しぶりに主人が出勤し、私がお迎えから寝かしつけまで全て1人でしました。昨年まではずっとそうでした。
「お父さんは?」と泣いたり、お風呂を嫌がった時に私が少し厳しく言うと「お母さんコワイ!」と言って泣いたりしていました💧

お母さんよりお父さんがいいのかなーとショックです😭
お迎えが私だと分かると、最近は「バイバイ!」とか言われます💧
息子のことは大好きで、毎日いっぱい抱きしめたりしているのですが…
眠たい時やしんどい時はお母さんお母さんと言ってくれるのですが、最近お父さんっ子で私は必要ないのかと辛くなる時があります。

こんな時期、皆さんありましたか?

コメント

三姉妹mama

うちも今そんな感じです
やっぱりいる時間が長い分
怒るのも母親だからかなと
思ってます。

いまはそーゆ時期だって
割り切って、プラスに考えてます
旦那といるなら
その時間にあれやっちゃおとか

なこ

逆に羨ましいです。
うちの娘も2歳ですが、完全なるママっ子です。トイレにも付いてきて私が用を終わるまで目の前で待ってます。何をするのも「ママ!」家の中でも手を繋いで移動します。一人でゆっくり家事したいものです。

パパっ子羨ましいです。

mii

うちも2歳前からパパっ子になり、今でもパパが保育園の送迎じゃないと「パパは?」って言われます😂
パパもママも両方好きなんでしょうけど、やっぱり遊んでて楽しいのはパパだし、2人目生まれる前から上の子のお世話担当をパパにしているので、パパといると安心するんだと思います😅
息子の一番じゃなくなったのは寂しいけど、お世話を任せられるのはありがたいなって思ってます😊
お父さんは厳しく叱ったりしますか?うちは夫婦とも叱るときは叱るので、ママだけ怖い!みたいのはないです😃