※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

断乳3日目で、おっぱいを欲しがって泣いてしまいました。断乳を後悔して悩んでいます。同じ経験の方いますか?

断乳3日目です!

2日間おっぱいを欲しがらずに頑張っていましたが、今日おっぱいを欲しがって号泣しました。
機嫌も悪く突然泣いたりイヤイヤしたり情緒不安定?ぎみで見ていて辛くて断乳を少し後悔しています>_<
息子もここまで頑張ったので断乳を止めるつもりはないですが、、
同じような経験した方いらっしゃいませんか?
断乳は悩んで決めたのですがこれでよかったのかモヤモヤしてしてます(´._.`)

コメント

もふもふ

頑張ってママ。
断乳して泣いてる我が子を見ると本当にこれで良かったのか悩みますよね。一週間もすれば、大丈夫ですよ♪( ´▽`)もう少し頑張って下さい(≧∇≦)

• なると

なると

ありがとうございます!
    もふもふさんも断乳されたんですか?
    後悔はなかったですか>_<?

• 6月30日
  • もふもふ

もふもふ

1人目は1歳3ヶ月
    2人目は1歳5ヶ月
    3人目は1歳ですが、まだしません(^ ^)
    赤ちゃんのおっぱい飲んでる姿が好きで♪( ´▽`)
    1人目の時は2人目欲しかったので、泣く泣く断乳しましたが、2人目は1歳半検診の時にまだ生理がきてないと話したところホルモンバランスが崩れ、ガン細胞が増えると言われその日に断乳。
    私は授乳期間中は生理がこない体質みたいです(ー ー;)

また、次も1歳半検診で、言われたら辞めようかな、、、と考えています(´・_・`)

• 6月30日
  • なると

なると

うちも1人目で1歳3カ月です☺︎
    そしてまだ生理きてません^^;
    生理こないとがん細胞増えるなんて怖いですね、、
    おっぱい飲んでるの可愛いですよね♡
    あのおっぱいを嬉しそうに飲みに来る顔を奪ってしまったと思うと後悔で涙が止まりません(;д;)

• 6月30日
  • もふもふ

もふもふ

私も断乳の時は子供と一緒に泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。
    せつないです。
    おっぱいやめた途端私がママじゃなくてももう大丈夫なんじゃないかとか変な事考えたり。
    もうただただ切なくて(´・_・`)
    けど、一週間後ぐらいにはお互いケロッとしたもんでした笑

• 6月30日
  • なると

なると

せつないですよね。
    今までの信頼関係が崩れてしまうのではとか考えちゃいます(´._.`)
    1週間後にはケロッとと言うのを聞いて少し元気出てきました!

• 6月30日
きりもち

我が家は三日三晩不眠不休の状況で断乳を諦め、逆に子供に不安を与えただけになってしまった事があります。
そして.リベンジの時は『からし』を使いました!(笑)
2人目もからしにしましたら、本当にアッサリと断乳出来、ちょっとだけからしを使うことに躊躇いがありましたが、ヘタに不安な日を増やすよりからし効果でアッサリ断乳のほうが、お互いに幸せでした‼︎(笑)

• なると

なると

おっぱいないと寝れなくて親も子も辛いですよね>_<
    カラシ効果すごいですね笑‼️

• 6月30日