※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中にお腹の中央部が痛む経験ありますか?上の子を抱いたりお腹に力を入れた時に感じる痛みについて相談です。

三人目妊娠中です。最近、上の子を抱っこした時や、ちょっとお腹に力を入れた時に、ビッキーン❗️のお腹の中央部が血管か筋が切れたような痛みが一瞬走るのですが、経験されたことはありますか?これまでの妊娠ではなかったような、、、子宮ではなく胃のあたりです。

コメント

わかります!
数日前から私も感じてますが
なんの痛みなのかは分からず、、
膜が弾けるというか切れるというか
不安になったりもしますが胎動もあるし
腹痛などもないのできにしないように
してます!でもなんなのか気になります😂😂

• M

M

回答ありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました✨そうです、弾けるような❗️
    胎動らしきものも感じるようになってきて、赤ちゃんは元気そうですが、得体の知れない痛み(笑)が不安です💦

• 7月27日
もりさん

最近、全く同じ症状で心配していました😅私も上の子を抱っこしたり、うっかりお腹に力を入れたときに、強い胎動に似た衝撃?が一瞬起こります😓1人目の妊娠ではなかったことと、お腹の上部というところまで症状が同じです。先週検診で相談、内診もしましたが、異常はなしでした😅その後症状はいかがですか?

• M

M

色々調べた結果、たぶん、子宮が大きくなってきて、それを支える靭帯?筋?が引きつったのかな、と思っています😅

今でも無意識に息子を抱っこしてしまうと、ピキッとなるので、抱っこするときはできるだけお腹に力を入れないようにゆっくり抱き上げるようにしています✨

もりさんも大切な時期ですので、お体お大事にしてくださいね💕

• 9月3日
もりさん

お返事ありがとうございます😊❣️
たしかに!筋を痛めたような感覚もあります🤔
急にお腹が大きくなっているからかもしれないですね!
私も抱っこの仕方、気をつけなきゃと思います😅

気遣いのお言葉、ありがとうございます😊✨
Mさんも2人お子さんがいらっしゃるので大変ですよね💦
お互い身体に気をつけて、無事出産まで過ごせますように☺️🙏