※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

いいね で回答お願いします😊トイレトレ始めたのはいつですか?オムツな…

いいね で回答お願いします😊

トイレトレ始めたのはいつですか?
オムツなし育児等はされてない方でお願いします💨

コメント

ポポラス

〜1歳6カ月🍑   

ポポラス

1歳6カ月〜2歳🍎 

ポポラス

2歳〜2歳2カ月🍒 

ポポラス

2歳3カ月〜5カ月🍇

ポポラス

2歳6カ月〜8カ月🍓

ポポラス

2歳9カ月〜11カ月🍋

ポポラス

3歳以降🍍     

ぽんちゃん

保育園が1才半くらいからトイトレ始めてました。家では中々進まないです

• ポポラス

ポポラス

うちもそんな感じです💦保育園のトイレだと、お友達と一緒に楽しく座れてたまにおしっこも出てるみたいなんですが家だと全くなので、いつから家でも本格的にやろうかと悩んでまして😭

• 7月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

家だとトイレットペーパーとかウォシュレットとかで遊んじゃうし、うちは男の子なので、保育園で立ちトイレもやったみたいで立って便器じゃない方にしちゃうしで大変で💦
    とりあえず朝とお昼寝明けには行くようにして、後は本人がシッシって言った時に連れて行く感じでゆるくやってます😰
    3歳のうちにはとれるといいなぁくらいの気持ちです🤣

• 7月27日
  • ポポラス

ポポラス

そうなんですね💦
    うちは便座にすら座ってくれません😂おまるを出来たら買いたくなくて、補助便座なので高さが怖いのかなと思うんですが怖がらなくなってからでいいかなーと思ったりもして😅

• 7月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは、ステップ付きの補助便座にしてます!
    イヤイヤ期真っ盛りになるとトイレは難しくなりますしね😰

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の子は遅かったです😂やらなかったりやってたりでした(T . T)

エレナ

妊娠中だったので
2歳2ヶ月からトイトレ始めました(^^)

始めて3日ですが、10回くらいトイレでできてます。
出だし好調です♪