※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

エルグランドやベルファイヤー、アルファードの維持費やファミリーカーのおすすめについて教えてください。

エルグランドどベルファイヤーアルファード
維持費(税金、車検、ガソリン)
どれくらいかかりますか?💦
ファミリーカーでおすすめあったら教えて欲しいです❗️❗️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私はとにかくトヨタ車が乗りたかったので…
アルファードの2.5Lガソリン車4WDの税金は45000円、車検は無修理なら80000円、燃費はリッター8キロくらいです!

4WDなら燃費は悪いけどハイブリットはあまりお勧めしません。
ハイブリッドなら燃費も良いけど車体が高いので10万キロくらい走ると得になります。

アルとベルは見た目が違うだけです。
新車で買うなら中間グレードの排気量が低い方、白か黒の無難な色だと売る時も高値だそうですよ。ちなみに来年新型がでるみたいです?!ベルはなくなるって噂が…??

個人的意見だとMAZDAも好きです。

• ほのか

ほのか

詳しくありがとうございます😭❗️参考にさせてもらいます(*^_^*)

• 7月27日
ママリ

アルファード乗ってます。

車税は4万5千円。
車検で15万くらい。
ガソリンはリッター10km程。
ガソリン満タンで8000円くらい。
タイヤなども4本で15〜20万くらいします。

車の中が広いのは本当に良いです。
運転も慣れれば快適。長距離も楽です。
維持出来るなら素晴らしい車ですが、個人的にはステップワゴン、ノア、ヴォクシー、その辺りがコスパが良いかな〜と。

• ほのか

ほのか

やっぱり維持となるとその車種になりますよね💦😭詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️❗️❗️

• 7月27日