※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

Lサイズオムツってどのメーカーが最安ですか?また使っている方特に問題…

Lサイズオムツってどのメーカーが最安ですか??
また使っている方特に問題は無いでしょうか?
グーンとか、マミーポコとかになるのでしょうか?
私が調べたのだとゲンキキッズというのが出てきました。
使い心地など知りたいです。

今はムーニー使ってます!

コメント

♡

ゲンキはもう生産終了だと思います🥺
イオンや西松屋などプライベートブランドはおむつ安いですが安かろう悪かろうですね🥺

私はグーンよりマミーポコのほうがガザガサしてなくて好きで下の子がトミカ好きなのでマミーポコのトミカ使ってます!

  • りんたろ

    りんたろ

    アイリスオーヤマのゲンキってやつでした!!
    やっぱりプライベートブランドはそうなんですね🥹

    うちの子もトミカ大好きです!
    マミーポコも調べてみます☺️

    • 3分前
しゃー

新生児期、パンパース
S、Mサイズ、ムーニー
M、L(現在)、マミーポコ
の流れで使っています。

他の安価な物は試したことがないのですが、この中では圧倒的にマミーポコが安いです。
パンパースやムーニーはバーコードをアプリで読み込むとポイントが貯まる制度がありましたが、正直読み込むのが手間なのでポイントが無い分、始めから安いマミーポコは満足でした!

使い心地もオシッコの量に合わせてしっかりサイズアップすればそこまで悪くないです。他のメーカーよりもお腹周りが広く伸びるので対応体重が広く、お得なサイズを使い続けられるのもありがたいです。
お腹周りがよく伸びるので、胴体ががっしりしたうちの子達は重宝しました。

  • りんたろ

    りんたろ

    細かくありがとうございます!!
    赤ちゃんの頃はおしっこ漏れなどが酷くて、ムーニー一択でしたが、今ならもうなんでもいいのでは!?
    と思いまして😊
    逆に言うとうちの子は11.8kgで
    わりと小さめかと思うのですが、
    マミーポコだとサイズ下がったりも
    ありますかね🥹?!💦

    • 36秒前
はじめてのママリ🔰

他の方と同じく、
Sパンパース→Mムーニー→L.XLマミーポコです!
保育園入るタイミングで、頻繁に交換するしということでマミーポコにして、そのまま約1年使ってます✨
最安かは分かりませんが、ベビーザらスで月1くらいに出る1000円クーポンを待っていつも注文してました。
あとはポイント20倍の日を狙ったり。
去年くらいは、Lサイズだと1枚19〜22円くらいで買えてました🤭今は値上げで上がってるかもですが💦