※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおむつ替えの際に暴れて困っています。声をかけても効果がないので、良いアイデアが欲しいです。

生後一ヶ月の男の子育ててます。
おむつを替える際、機嫌が悪くなり暴れて困ってます。
おむつ替えるねと声をかけてからするのですが効果もなく。なにか良いアイデアあれば教えて欲しいです。

コメント

ちびちゃんまま

私の息子はトトロを歌うと機嫌がよくなるので
暴れたりする時は歌って気を紛れさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵さっそく歌歌ってみました!きょとん顔でしたがおとなしく替えさせてくれました😁

• 7月27日
  • ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

可愛いですね😂❤️❤️
    ママの好きな歌とかも沢山歌ってあげたらニコニコすると思いますよ🌈

• 7月27日

私も歌をうたってあげたり、足を使って遊びながら替えてました😊
オムツ替える前に片足ずつ持って、いちに♪いちに♪って動かしたり、足でいないいないばあしたり😊
そのまま流れで替えてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵さっそく足を動かしながら挑戦しました!固まってましたがおとなしくしてくれました😉

• 7月27日
Mari🍰

うちではおむつウォーマーはかなり役立ってます!
おしりふきが温かいので気持ちいいらしく逆に静かになってくれますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵冬にも大活躍しそうなアイテムですね😄調べてみます!

• 7月27日