※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、上の子の相手ができない悩み。離乳食あげるのも大変で、辛いと感じています。2人目を産んだ方も同じ経験ありますか?

2人目妊娠中。つわりが始まり毎日しんどいです😭
上の子の相手をしてあげられなくて
遊んでいるのを横になって眺めています。
自分が気分が悪いので離乳食あげるのもつらいです。
終わりはくるのに本当辛いですよね💦
2人目産んだみなさんもそうでしたか??

コメント

ネコ

うちは10ヶ月の時に妊娠して
まだ歩かなかったので一緒にゴロゴロしてました😭
テレビもいっぱい見せました!
離乳食もゾンビのようになりながら
こっちのタイミングであげてましたよ😭

毎日毎日、子供が歩かないうちにつわり終わってくれ〜って思ってました!笑

8ヶ月だとだんだん1人遊びができるようになってくる頃ですよね😊
横になって見守ってあげてれば大丈夫ですよ!
きっとママが同じ目線に居て、それはそれで楽しいと思います🌟

  • koko

    koko

    離乳食あげるの本当に辛いですよね😭しっかりやり遂げて尊敬です。。

    はいはいでも大変なのに
    歩いたらもう寝てられないですもんね😂うちもまだはいはいの時期で
    よかったです!!

    1人遊びしてくれます😆
    こんなごろごろしてて申し訳ないと思って過ごしていましたが
    少しの間だけ見守ることにします🌷
    そう言って頂けてよかったです🥺

    ありがとうございます☺︎

    • 7月27日
えりか

わたしは、もうすぐ
2人目出産なんですが、
正直、もう妊娠しなくていいや
ってなるくらい
つわりしんどかったです😂
死んじゃいけないのに、
死にたいって毎日思ってました。
つわりっていつ終わるかわからないし、、
でも、つわりが終わって、
つわりの気持ち悪さ忘れて
また3人目も考えてます(笑)
しんどいですが、
頑張ってくださいね、、、、🥺

  • koko

    koko

    つわりしんどいと本当に
    次の子はいらないなぁって
    思っちゃいますよね😭
    つわりがしんどかったときも
    1人で上の子見てましたか??

    死にたいって思うのも理解できます!1人目の時酷すぎて本当にそう思いました😭

    ありがとうございます💕

    • 7月27日
  • えりか

    えりか

    私は実家が近いこともあって、
    任せてバタンキューでした😹
    でも、どうしても実家に預けられない時は
    1人で見てました😢
    娘はその時、1歳4.5ヶ月で、
    上に乗ってくるわ、
    たくさん動き回るわで大変でした😅
    どうしても、無理な時は、
    YouTube見させて、
    わたしは寝てたりとか
    ありましたよ😂😂

    死にたくなりますよね。
    いつ終わるかわからないし、
    自分が体調いい時って
    どんな感じだったっけ?て
    なってました😟
    この先ずっとつづくんじゃないかとか
    恐怖でした😢


    ママさん無理せずにです🥺

    • 7月27日
  • koko

    koko

    私も実家は近いんですけど
    1日見てもらえる感じでもなくて😭
    必死に1人で見てます。
    上に登ってきますよね🥺
    うちはまだはいはいですけど
    歩けるともっと大変そうですね💦

    早く終わって欲しいと
    毎日願ってますし
    明日はこれ以上ひどくなりませんようにって思ってます😭
    もう毎日不安でいっぱいだし
    離乳食すらまともにあげられない時があって申し訳なくて。。

    ありがとうございます🌷

    • 7月29日
  • えりか

    えりか

    大変ですね😢💭
    いえいえ、あの気持ち悪さで
    子供1人見てるだけで大変ですよ‼️
    ほんと、お疲れ様です💭

    めっちゃわかります😢
    わかってることだけど、
    必ず終わりはくるから!
    旦那さん、家のことなんて
    二の次三の次でokです!w
    今はお腹の中でしっかり
    赤ちゃん守ってくださいね❤️❤️🥰

    • 7月29日
  • koko

    koko

    ありがとうございます😊

    がんばります!!!

    • 8月2日