※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
ココロ・悩み

友人とカフェに行った際、子どもたちと楽しい時間を過ごしたが、帰りの車内で友人が不機嫌になった。友人にお会計の細かいお金を払ったことが原因か心配している。

どうしたら良かったんでしょうか、、

昨日友人と近くのカフェに行きました。
わたしは子ども3人連れており、
友人は独身でひとりです。
私が運転する車で行きました。

子どもたちもとても懐いており
カフェにいる間は子どもたちと
仲良くしてくれてました。

ところが帰りに車に乗ると
機嫌が悪い?なんだかいつもと
違う様な、、

長男が友人に話しかけても
テンション低めなかんじでした💦
長男が可哀想になって、、
〇〇(友人)元気ないね〜と
長男に言いました、、
すると長男が元気だして〜!!!と
友人に向けて言ったのですが無視、、
ずっと助手席で携帯をいじっていて💦
運転してる私も、イラッとしてしまい😫


でもなんでそんなに不機嫌なのかわからず💦
ひとつ思い当たるとすれば
カフェでお会計するときに私が細かいのがなかったので
友人のもまとめて一緒に払うね〜と言って払いました。

友人の分は合計1500円だったのですが、
500円だけはい!と渡され、財布をしまったので
え!少な!と言いました😭
少ないですよね!?笑
結局ちゃんともらえたのですが、、

それが原因なんでしょうか、、

コメント

ママリ

その友人が不思議ですね……
私なら車乗せてもらってるなら、カフェ代払います💦

後は細かいお金なかったらお会計別々の方が良かったのかなぁと……😨
それでも私は車だしてもらっているのならそれくらい出すのが当たり前だと思ってます😖

少ないって言われて不機嫌になるようなら
もう絶対一緒に出掛けられないですね……💦
自分の分1500円で500円しか払わないってありえないと思っちゃいました……

  • eee

    eee

    お会計別々ができなくて、じゃあ一緒に払うねと了解を得たのですが、、意味が伝わらなかったのですかね😫💦

    高校時代からの友人でとても仲が良かったのでちょっとモヤモヤしちゃいます😭😭

    • 7月27日
ママリ

本人に聞くことは出来なそうですか??😳

  • eee

    eee

    なんでそんなにテンション下がってんの〜と、車に乗ってるときに聞いてみたのですがずっと携帯みてて返事も、ん〜、、って感じで💦

    別れたあとにLINEでもいれようかと迷ったのですが、機嫌悪い理由聞いても相手がイライラするかな?と思って聞けずです😭😭

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    推測ですが……😂
    懐いていて子供を任せっきりにしてしまったとかはないですか??😭
    普通は怒らないですが、結構そういうので怒る方は意外にいるかとおもいます😭
    お母さんは子供が懐いてるからって感じになりすぎて、願いしちゃってる形になってて、感謝して欲しいって思ったのかも??

    だから500円も敢えてだしたのではないでしょうか??逆に「いいよ面倒見てもらったし」みたいな言葉を待ってた……とかはないでしょうか??

    そこでboymama様の一言でプツンとなってしまった…とか😳

    • 7月27日
  • eee

    eee

    任せっきりにはしてないです😭
    長男だけが友人の隣に座る!と座ってましたが、待っている間も食事の際もいつも通り子どもたちをみてました。
    カフェにいる間、友人は長男と話してくれたり自分の携帯みたり、、でした😭

    次男がトイレに行きたい!と言ったときだけ、長男と末っ子みてて貰ってもいい?とは聞いてみてもらいましたが、、

    友人には任せっきりにするなと思ったのでしょうか、、😢

    • 7月27日
れい

その友人、人として。と
思ってしまいました…

車に乗せてもらってるのに、携帯?😡😡😡
子供が話しかけてるのに、無視?
😡😡😡
カフェ代も車出してもらってるなら普通なら多く払うか、全部払うか

絶対そんな人と2度と遊びたくないです😊👍

  • eee

    eee

    ほんと、、ずっと携帯でびっくりしました💦
    いつもはそんなことなくて明るくて一緒にいて楽しいのですが今回ばかりはイライラしちゃいました😭😭

    • 7月27日
  • れい

    れい

    一緒に居すぎて、本性
    見えちゃうときあります😭💦

    • 7月27日
はじめてのママリ

子供3人連れてる人に1000円奢って貰おうとしてたってことですよね?笑
運転までしてもらってるのに
不機嫌になるって何様なのかな?😊
子供にまで当たるなんてムカつきますね😡
子供より子供ですね


私はお会計する前にちょうどある?って聞いちゃう派です
先に貰ってからお会計した方トラブル避けれますよ!

  • eee

    eee

    そういうことになります。笑
    ちょっと、え??ってなりました😂

    これからお会計別々にできないときは先に聞いてからにします!ありがとうございます😌✨

    • 7月27日
あー

普段がどんな人でどう接しているかにもよりますけど
きっとカフェで大変だったのかな?
お子さんが失礼な事したとか?
楽しく過ごしていておつりの件なら意味わからないです💦
その時点で何かがあったのかなーと思いました😭
にしても子供にそうゆう態度されると私無理かもしれないです😣
我が子可愛いしどんな理由があっても
子供が可哀想に思えてムカついてきちゃいます😣

  • eee

    eee

    高校時代から仲の良い友人です。
    休みの日や夜子どもたちが寝たあと、暇さえあれば1時間程電話したりと気の合う友人なのです、、

    わたしも子どもたちがなにかしたのか、、と考えましたが、ほんっとにその友人に懐いていて、、心当たりがないのです😢

    やはりそれ以外に理由があるのですかね💦
    もやもやしちゃいます😭

    • 7月27日
ままり

お会計の件じゃないのでは?いい大人が、そんなまさか…と思ってしまいます😅💦
他に何か、気に障ったんですかね… それは分かりませんが、こどもにまでそんな態度は嫌ですね。

  • eee

    eee

    ですよね、、?
    やはりこれ以外になにか気に障るようなことをしてしまったのですかね、、😢

    私に対してだったら良いのですが、子どもも気をつかいだしたのがみえみえだったのでしんどかったです😭😭

    • 7月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんの面倒を見てあげた(主さんのリフレッシュに貢献した)と言う感覚だったんじゃないですかね🤔

寂しがり屋のひとり好き

お子さんが三人もいてカフェでうるさくしてたとか面倒みるのが実は大変だったとかじゃないんですか?😰